IKEA2010/05/15

か~ちゃんが部屋のテーブルが見たいって言うんで、港北のIKEAに行った。

NAVIには載ってなかったし、初めてだったんで方向音痴のと~ちゃんとしてはちゃんと着けるか不安だったけど、第三京浜の途中で、IKEA港北ICすぐって書いてあったとおり、本線上からもインター降りてからもドデカイ看板が嫌でも目に入って、ちっとも迷わずに到着。(ホッ)

しかしとにかくデカイ!

売り場はほとんど2Fだけなんだけど、同じ広さの駐車場が3F~5Fまであって、ワンフロアーに300台くらいは停められる感じ。

家具はか~ちゃんがちょっと気に入ったのがあったけど、サイズ的に部屋にフィットするかどうかもう一度検討してからってことになった。

で折角来たからってたいして必要も無いもんを数点購入。

これが1台売れると、同じモノがUNICEFに寄付されるって言うSUNNANのワークランプ。
電気の無い地域の子供達が陽が暮れてからも本が読めるようになるってのが気に入って買った太陽電池充電式のスタンド。
9時間フル充電で3時間点灯するらしい。


トイレの棚用に買ったサボテン3ピース\499

安さに目がくらんで2つも買った袋止めクリップ。\399

家具以外のモノはお値段相応のクォリティだけど、なんだか安くて楽しいから混むのも分かるなぁ。
子供向けのもんなんかスゴく夢があるしネ。

帰って来てから小物の写真撮ってたらHALがプンプンして睨みに来た。

アタチはずっと駐車場で待っててちっとも楽しくなんか無かったワ。プンプン。

コメント

_ びんまま ― 2010/05/17 10:04

いらは~い@ヨコハマ(* ̄∇ ̄*)ノ

そうそう、なんかねー。安いから買っちゃう。

食欲が失せそうなカラーリングのプラスチック製器セット。
コップとかお皿とかカラトリーとかがそれぞれ6色セットで250円くらいなシリーズをご存知ですか?
ぜんぶ揃えても1000円ちょっと。
笑っちゃうくらい安いので全部持って大会行ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

_ HALパパ ― 2010/05/17 13:38

おお~びんままちゃま、いらっしゃいまセ~♪

距離的には近いネ、環八→第3京浜。

なんだか広くってカラフルで遊園地的な楽しさがあるデス@IKEA

でも広くって疲れるし、車で待ってるHALは不機嫌になるし、痛し痒し。

そうそう、カラーリングは原色・パステルなんでもありだし、あれくらいの値段だと、いざとなったら捨てても良いと思ってつい買っちゃうよネ。
大会には良さそうだジョ。

また行きそうだけど、か~ちゃんが欲しいテーブルは天板が2mもあって車に積めない。ど~せ宅配してもらうんだったら行く必要無いと言う話も...。

_ ふぶきママ ― 2010/05/18 10:56

子ども預かってくれて、ご飯を食べて帰ってこれるんで、
重宝してます。

でも買うのは必要なものだけ。
安さにもすっかり慣れちゃって、
衝動買いしない耐性がついた(笑)

前は犬OKだったんだよ。小型犬だけかな? 
連れていってことがないからわかんないけど。

これから車に犬を置いておけない季節になると、
いろいろとめんどうだよね。

_ HALパパ ― 2010/05/18 11:18

ふぶきママ いらっしゃ~い。

そ~言えば子供遊ばせるとこあった。
まあ、内容的にも価格的にも小さい子がいるくらいのファミリーかカップルがターゲットって感じだもんネ。

ご飯はと~ちゃんたちも食べたよ。
ミートボール食べようと思ったら、1プレート15個って言われて食べ切れそうも無いんでやめた。
空飛ぶなんとかって言うカレーみたいなシチューみたいなの食べた。

へぇ~、以前は犬okだったんだ。
でもあの混雑の中にHAL連れて入るのは勘弁だなぁ。

>これから車に犬を置いておけない季節になると、

まさに、
炎天下は絶対ムリだし、日陰でも気温が高いと危ないもんネ。
少しの間だったらアイドリング禁止とか無視してエアコン全開にして置いてくけど、車も古いし長時間は不安。
でもまとまった休みが取れるのは夏だけだからなぁ

_ manicure ― 2017/05/05 09:52

Hi there, all the time i used to check blog posts here early in the break of day, for the reason that
i love to gain knowledge of more and more.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2010/05/15/5091136/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。