シャッターアイランド2010/04/17

朝起きたら、車に雪が積もってた。


ゲゲッ、マジっすかぁ~。
先週夏タイヤに交換したばっかりなのに、ヤメテケロ~


土曜日は映画の日、って訳じゃないんだけど、前から見に行こうって決めてた「シャッターアイランド」って映画を見に行った。

前回の「パラノーマルアクティビティ」は大ハズレだったけど、今度はデカプリオにスコセッシだゼ、週間興行成績も1位だしこれは鉄板って思って予約した。
アレっ、先週までは大きなスクリーンでやってたのに、今週は小さいスクリーンに移ってる....。
ここでちょっと不安になったが、きっとアリス・イン・ワンダーランドが公開になったから、移ったんだろうって前向きに考えることにした。

か~ちゃんの仕事は13:00に終わったのに上映開始は16:00。
食事をするにしても時間がありすぎるなぁ、一回家に戻ろうかどうしようかって迷った結果、のんびり食事してたまにはHALと散歩でもしようってことで、ひさしぶりに外苑のセランに行った。
ちょっと寒かったんでテラス席はガラガラかと思いきや、犬連れでもないのにひざ掛けしてテラス席で頑張ってる人多数。
春とか秋の清々しい天気の日なら分かるけど、こんな日に犬も連れずになんでテラス??って思うのはと~ちゃんだけかな?

ここは明治記念館がオーナーで運営をKIHACHIがやってる。
お値段は場所柄かちょっと高目ながら、料理はまあまあ美味しくて、何食べてもあんまり外れないヨ。
いつもは最初にHALにご飯を上げて(先にあげないとチョ~うるいから)、それから人間が食事。デザートの時にHALにもちょこっと上げるというパターン。
でも、ダイエット中だからなぁ~、あげられないよなぁなんて考えてたら。

勿論デザートはあるわよネ。ジト~

くれなかったらグレてやるからネッ。

すごい顔して睨まれた。
結局、外でご飯食べる時くらい良いよねぇと、言うことになり、デザートをちょびっとあげた。
今までは結構もらえてたから、それでもHALは随分不満そうな顔してたけどネ。

食事の後は時間つぶしに銀杏並木を歩いたり、御観兵榎を見に行ったり、あてども無くブラブラして、折角なんで観光客の気分で絵画館をバックに記念撮影。

うっ、やっぱり太ってる。

「シャッターアイランド」については多くは語らない。「パラノーマルアクティビティ」よりはちょっとだけマシだったと言っておこう。
最近はハズレの映画が多くって、いくら夫婦50割りで一人\1.000でも腹立つよなぁ。

コメント

_ BHW ― 2017/04/12 20:08

Please let me know if you're looking for a author for your weblog.
You have some really good posts and I think I would be a good asset.
If you ever want to take some of the load off, I'd really like to write some articles for your blog in exchange for
a link back to mine. Please send me an email if interested.
Kudos!

_ BHW ― 2017/04/16 14:01

Thanks in favor of sharing such a pleasant idea, article is fastidious, thats why i have read it
fully

_ starbeagan.weebly.com ― 2017/04/29 20:19

Hi my friend! I wish to say that this post is awesome, nice written and come with approximately all significant infos.
I would like to look extra posts like this.

_ manicure ― 2017/05/04 06:15

I all the time emailed this weblog post page to all my contacts,
because if like to read it then my friends will too.

_ manicure ― 2017/05/04 13:01

It's an remarkable piece of writing in favor of all the web people; they will take advantage from it I
am sure.

_ foot pain epsom salt ― 2017/07/03 21:06

Glad to be one of several visitors on this awful internet site :D.

_ blackberry android アプリ ― 2022/10/04 07:32

最近のレポートでは、特定の国で blackberry android アプリ がブロックされていることが示唆されています。 より具体的には、WhatsApp、Facebook、Instagram などのアプリがブロックされていると言われています。 これは、特に中東と北アフリカにおける最近の展開を考えると、驚くべきことではありません。 サウジアラビアやアラブ首長国連邦などの国では、過去にソーシャル メディア プラットフォームがブロックされたことが知られています。 これは、情報の拡散を制御し、人々が互いに通信するのを防ぐために行われます.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2010/04/17/5040607/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。