狂犬病の予防接種2015/04/19

予防接種と一緒に血液検査もするんで今日は朝食ぬき。
いつもだっから30分前からうるさく騒ぐのに、昨日のシャンプーでよっぽど疲れたのか、今日は爆睡したままだったんでラクチンだった。
でも、それはそれでちょっと心配なんだけどね。

年も年だし、予防接種は考えもんだなって思うんだけど、一応決まりだし、これをしないと泊めてくれない宿も多いからね。
超ビビリの飛鳥は、獣医の駐車場で既に気もそぞろ。
普段だったらドアを開けたら「下ろせ下ろせ」って騒ぐのに、今日はシートの後ろにこっそり隠れたつもり(笑)

アタチはいませんから


飛鳥はずっとお腹の調子が悪くて、去年30kgあった体重が24kgに激減してたんで、アレルギーの検査もしてもらった。
消化器系のアレルギーだったらHALと一緒で食べれないもんが多くなるから、そういうのじゃないと良いなぁ。

駐車場の後ろが狭くてハッチが開かないんで、いつも荷台の飛鳥も今日は後部座席で楽しそう。

血液検査の結果は後で送ってもらうんで、今日はフィラリアの薬をもらって帰宅。
ミルベマイシンは、いつも一回分がHAL1個で飛鳥2個なんだけど、飛鳥は体重が減っちゃったんで、普通の1個と小さいの1個になってた。
ちょっと悲しい。
沢山食べて早く元に戻ろうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2015/04/19/7614950/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。