軽井沢2015/01/10

珍しくかぁちゃんと休みが合って二人とも三連休になった。
「どっか行く?」って聞いたらアウトレットに行きたいって言うんで、軽井沢までドライブがてら行ってきた。

帰りの時間は何時でも良いんでちょっとゆっくり目に起きて08:30頃出発。
関越の高坂SAにドッグランがあるってネットに出てたんで寄ってみたら、テニスコート反面くらいの広さで、既にコーギー5匹とMダックス4匹が遊んでて、そこにドーベルマンが2頭入ってくところだったんで諦めた。
遊びに行く前に怪我したりさせたりは嫌だもんね。

三連休とは言うもんの、正月開けでみんな出かけないのか道路は結構空いてて、11:00過ぎにアウトレットに到着。
しばらく来ない間に、イーストとウエストの間にセンターとツリーというモールが新設されてて、店舗も随分増えたみたいな感じ。
ウエストにあったドッグデプトがツリーモールに移動してたんで、とりあえず行ってみる。

日差しもあって天気は良かったんだけど、風が強い。
またまたパピヨン耳になったHAL。


と~ちゃんが見たかったフリースのプルオーバーも飛鳥のレインウェアもアウトレットにはまだ出てないってことなんで、帰りにガーデンの方に寄ってみることにした。
ここからかぁちゃんは自分の買い物へ行き、と~ちゃんと犬達はいつもどおりあてどもなくウロウロすることに。

ところどころ雪が残ってる道を散策。

着いた時には車もまばらだった駐車場もお昼すぎからそこそこ埋まり出し、モールもだいぶ人が出てきて二頭連れだとなかなか気を使うようになってきたので、車に戻って犬達にご飯を食べさせて車中でしばしまどろむ。

14:30頃にかぁちゃんの買い物も終わったようなので、ニューイーストまで迎えに行く。

残ってる雪はカチカチに凍っててとても危険。と~ちゃんも一人バックドロップをするハメに。

帰りにがけに南軽井沢のドッグデプトガーデンに寄って、と~ちゃんのプルオーバーと飛鳥のレインウェアを買って帰路についた。
帰りもそれほど混まずに19:00過ぎに帰宅。
正月明けの軽井沢は人も少なくって道も空いてて良かったなぁ。
この時期は狙い目かも。

コメント

_ ルナママ ― 2015/01/12 00:01

HALちゃんのパピヨン耳姿、可愛いです~♪サービスエリアのドッグラン、立ち寄ったことないですが、やっぱり休日は多いんですね。2頭連れになると、気配りが大変ですよね。でも、いつもドライブに連れて行ってもらえて幸せですね。私も3連休でしたが、2日間ぼ~っと、だら~と過ごしました。ワンズも飼い主に合わせて、お部屋でだら~としています。明日は、孫達が来なければ、どっか行きたいところですが・・・どうなるかな・・

_ HALババ ― 2015/01/14 20:08

ルナママいらっしゃ~い♪

サービスエリアのドッグラン、最近増えて来ましたよ。
この前寄ったとこは、何と大型犬用の方が小型犬用より狭くて、何のこっちゃ??って感じでした。

今回の所は大型犬、小型犬で分かれてなかったし、飛鳥が遊ぶには広さも いまいちでたした。

あれから徘徊は一度もないんだけど、認知症にはなるべくいろんな刺激を与えた方が良いらしいので、意識的にアチコチ引っ張り回そうと思ってます。

この季節は気温が低くて、ちょっとくらいなら車に置いといても心配無いので、犬と出かけるには良い季節ですよね。

遠出してあれこれおやつを貰って楽しかったのか、帰ってきてからHALの目が少ししっかりした光りかたになったような気がします。
また来週も出掛けようかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2015/01/10/7535537/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。