明けましておめでとうございます2015/01/03

年末年始は子供達も帰ってきて、仕切り屋HALはいつになく張り切ってる。

クリスマスの夜に一回徘徊の症状が出て、ビビッてお医者に行ったんだけど、思ってたとおり決定的な治療法は無いみたい。

効果があるとされているDHAのサプリを正月明けに取ってもらって、それを飲ませて様子を見ようと言うことになりました。

体が冷えないように気を付けて、血行を良くするためにマメにブラッシングして、運動もたっぷりさせましょう。ってことなんで、普段やってることと何ら変わりない生活をすりゃ良いってことだね。

子供達のおかげで顔つきもキリっとしっかりしてるのかな。

ぐっすり眠れるように夜の散歩は長目にしてなるべく沢山歩かせるようにしてるんだけど、その後は朝までぐっすり寝てくれて症状も出てない。

このままずっとこの調子で行ってくれると良いんだけどね。

コメント

_ ルナママ ― 2015/01/04 09:24

おめでとうございます。賑やかなお正月で、HALちゃんも、張り切っているんですね~良かった。私達夫婦も、青魚嫌いなんで認知症予防にDHAサプリ飲んでますよ~(笑)知り合いのボーダー18才まで生きました。HALちゃんも頑張って長生きしてね。

_ HALパパ ― 2015/01/05 13:07

あけましておめでとうございます。
心配して下さってありがとうございます。
HALは人間の子供たちは自分の子分だと思ってるので、彼らに対してはものすごく威張ります。(笑)
長男がソファで寝てても平気で踏んづけてソファに飛び乗りどかしたり、事あるごとに自分の方が偉いとアピールします。
そうやってると気力が充実して来るのか、子供たちがいた間は2歳くらい若返った感じでしたが、今日からまたいつもの静かな毎日になるんで戻ってしまうかも知れませんね。
僕が知ってるボーダーも18歳が一番長生きでした。
HALにも頑張って欲しいものです。

DHAは認知症予防に効くのですね。HALだけじゃなくて、と~ちゃんかぁちゃんも飲んだ方が良さそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2015/01/03/7531312/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。