Happy Birthday!2015/03/23

HALちん今日でめでたく16歳! 
誕生日おめでとぉ♪

まだまだしっかりした顔してる。


全盛期の体力を100としたら、今はもう10も無いくらいだけど、時間になるとすごい勢いで催促してご飯はもりもり食べるし、朝の散歩はトコトコ走ったりもする。
去年の暮れには夜中にグルグル歩き回っちゃって、いよいよ徘徊かって肝が冷えたけど、DHAのサプリ飲ませてなるべく運動させるようにしたら、それ以来再発してないし、この前は階段から落っこって顔をぶつけて、右側が腫れてブルテリアみたいになってちょっと心配したけど、お薬飲んで今はもう大丈夫。
まだまだきっといろんな事が起こるんだろうけど、しっかりご飯食べて長生きしようね。


珍しくカメラ目線のHAL


車に飛び乗るのとか、ディスクとか、出来なくなっちゃった事は沢山あるけど、なるべく甘やかさないで、出来る事はさせるようにしてるんだ。
毎朝近所の公園まで走るのだって、だんだん遅くなって時々転びそうになったりするけど、でも、走れる限り走らせる。
それが元気の秘訣のような気がしてるから。


こんなに大きさが違っても、こんなに年とっても、でもHAL姉ちゃんが頼りの飛鳥。可愛いやっちゃ。


そこそこ元気で16歳になったけど、ご近所ボーダーでは三番目。
ダダにアナンに、まだまだ元気で頑張ってるお姉さんたちがいるから、HALも頑張らなくっちゃね。
とりあえず、次の目標は17歳。
頑張ろうねHAL。



後ろ足の踏ん張りがだいぶ効かなくなっちゃったけど、まだまだ元気に歩けるヨ。

コメント

_ ちぇりまま ― 2015/03/23 00:16

HALちゃん!16歳のお誕生日おめでとう!足取りも軽く元気な様子を拝見できてうれしかったです!

_ HALパパ ― 2015/03/23 00:39

>ちぇりまま
うわぁ早っ!!
おめでとうをありがとう~♪
ちぇりーは元気?

_ クリまま ― 2015/03/23 06:56

HALちゃん、しっかりした足取りですね。
足腰はまだまだ大丈夫そうでよかったです。

徘徊はハンスも何度かありました。
毎日ではありませんが、夜中にひたすら歩いていることがあって、足音で眠れない日もありました。

これから暖かくなるので、お年寄りには楽ですね(笑)。

ゆっくり時間が流れますように。

_ ルナママ ― 2015/03/23 09:29

HALちゃん、16歳のお誕生日おめdとう~♪
最近の様子、どうかな?って、ブログ時々覗いていましたが
今日は、とってもうれしい更新ですね。

これも、HALパパの老犬介護の賜物ですね。
頼ってくれる飛鳥ちゃんの力も大ですね。

_ HALパパ ― 2015/03/23 11:05

>クリまま
後ろ足がだいぶ弱ってきて、時々お尻が流れて腰砕けになるけど、平らなところならちゃんとトコトコ歩いてくれるヨ。

徘徊怖いよネ。
右回りにひたすらグルグル回って、声を掛けて、体を触っても、なんだか全然分かってないみたいで、ただただオロオロしてなすすべも無く歩いてるのを見てた。

根本的には治療法は無いんだろうけど、サプリ飲んで、なるべく運動させて、なるべく刺激を多く与えて、頑張ってもらうしかないね。

_ HALパパ ― 2015/03/23 11:11

>ルナママ
おめでとうをおりがとう。
なんとか元気で16歳になりました。

飛鳥が来るまでは、ちょっと過保護にしてて、階段なんかですぐ抱っこしたりしてたけど、飛鳥がいるとこっちもそんな余裕無いし、側に寄って年中跳ね飛ばされたりしてるんで、かえって刺激があって良いのかも。

生きてるだけで偉いって思っちゃって、ますます甘やかしてるから、すごい性格の犬になっちゃってるけど、またそれも楽しみだよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2015/03/23/7595630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。