八ヶ岳仙人小屋2012/06/10

飛鳥の訓練を見に行けるのは半月くらい経ってからなんで、なんか暇だし静かで寂しい。
か~ちゃんが、この前TVで見た山菜料理の店に行こうっていうんでドライブがてらちょっと遠出してみた。

07:30過ぎに家を出て一路八ヶ岳へ。
思いの外道路も空いてて早く着き過ぎちゃいそうだったんで、双葉SAでHALを遊ばせてちょっと時間をつぶす。
それでも11:00開店なのに10:30前には目指す「仙人小屋」に到着した。
八ヶ岳高原ライン沿いにぽつんとある「仙人小屋」。
壁にぶら下がってるのはなんかの獣の毛皮。
写真右手に柵があって、中にはかなり大きな猪がいた。


開店30分も前なのにもう並んでる人がいて、我が家が二番目だった。
その後も続々とお客が到着して、開店前にはもう10組くらいの列が出来てた。
山菜のシーズンでも無い6月でこれだから、春の山菜、秋のきのこのシーズンは混むんだろうナ。

11:00過ぎに順番に店に入り、好きな席に着く。
店内は小上がりもあって、全部で40席くらいかな。
メニューは山菜と川魚と山の獣の肉。
結構良いお値段。


か~ちゃんは「春の山菜定食」、と~ちゃんは何を食べて良いのか分からないので、オススメって書いてあった「夢わらび定食」を注文。

料理作る人が一人しかいないから、入店順に注文を取って、注文順に一組ずつ料理を作り、一組分全部終わったら次の組の料理を作り始めるってやり方みたい。
最初に入った組のテーブルの料理が全部出て随分経ってから、やっとと~ちゃん達の料理が出てきた。
二番目入店のと~ちゃん達の料理が出たのが11:40くらいだったから、10番目とかだったら14:00くらいになっちゃう計算だよね。
早く来て良かった。
春の山菜定食。12種類の山菜が並んでるんだけど、何だか分かったのは3種類だけ。

ご飯の上の四角い白い器から生えてる?のが「夢わらび」なる物。(初めて見た)
なんと器の中に剣山があり、それに生け花のように刺してある。


食べ物が美味しいとか不味いってのは、今まで自分が食べた類似の物との比較だから、何を食べてるのか分からないと比較のしようが無いってのが正直なところ。
山菜ってあんまり味がしないんだなぁ、ってのが今日の感想だった。

となりの人が食べてた「焼き筍定食」は、皮付きの筍を一本丸ごと焼いて、それを食べる人が包丁で切って食べる豪快な料理で、あっちにすりゃ良かったなってちょっと後悔した。

今日のは今一だったけど、ドライブがてら食べに来るのに丁度良い距離だから、秋になったらきのこを食べに来ようねってことになった。

ずっと車ん中で待ってたHALのために、帰りに犬OKな「八ヶ岳倶楽部」でお茶をした。
近所の別荘族のおじ様おば様が屯する、なんか上品でちょっと素敵な感じのところ。
天蓋付きのテラス席は風が涼しくて気持ちよかった。



ケーキとアイスクリームのご相伴に預り、ちょっと満足なHALちん


お腹が一杯になったら眠くなって、帰りは途中のSAで仮眠したし談合坂からずっと渋滞だったけど、それでも3時間ちょっとで帰宅。
なかなか良い休日だったなぁ。

飛鳥修行に行く2012/06/02

飛鳥がウチに来る前から決めてたとおり、半年経ったから預り訓練に出すことにした。

一対一で飛鳥とちゃんと向き合う時間を作れれば家でも訓練出来ると思うんだけど、HALもいるし、二頭同時に散歩に連れてくだけで精一杯の現状ではなかなか難しいから。
ちょっと寂しいけど、大きくなる子だからちゃんとした躾が必要だしね。
帰って来る頃にはもっと大きくなってるんだろうね。

飛鳥を訓練所に送って行った帰りに、久しぶりにHALと三人で近所の犬カフェ「用賀倶楽部」に行った。
飛鳥と一緒じゃまだ入れないから、ずっと行けなかったもんネ。
チーズケーキの端っこを貰ってご満悦のHAL

用賀倶楽部2011/10/08

午後から外出する用事があったんで、その前に仕事のか~ちゃんを迎えに行って食事した。


場所は分かりにくくて不便だけど、用賀のテニスクラブ併設のレストランで雰囲気はとても良い。
店の半分くらいは犬okで、テラス席だけじゃなく店内の席もある。
以前はあんまり犬は来てなかったんだけど、久しぶりに行ってみたら1/3くらい犬連れだった。


運良くテラス席のはじっこに座れて久しぶりにのんびり外食気分。


先にゴハンを食べちゃったHALは一見良い子ちゃん風におとなしくしてる。

ねぇと~ちゃん、そろそろアタチのおやつの番じゃない?

も~いい加減にくれても良いんじゃない。(怒)

おやつにデザートのシフォンケーキを一口あげたら、眼力に負けてあらかた食べられちゃった。


まっ、たまに外でゴハン食べる時だけだから良いんだけどね。


ふ~っオイチかった。
また来ようネ、と~ちゃん。


セラン2011/05/14

か~ちゃんが青山のリサイクルショップに行きたいって言うんで、久しぶりに外でご飯を食べた。
こっちの方は犬okのところが一杯あるけど、HALくらいの大きさの犬が居心地良く入れるお店は案外少ない。

結局行きなれた場所になっちゃうんだけど、三宿のボエムはテラス席まで全面禁煙になっちゃってのんびり出来ないんで、今日は外苑のセランに行った。

か~ちゃん、風が気持ち良いネ。

耳の後ろも掻いチくれぇ。う~ん極楽。

か~ちゃんは叩き海老と胡瓜のペパロンチーノカラスミ掛け、と~ちゃんは牛ホホ肉の煮込みソースのパスタにした。
味はまあまあだけど、量が圧倒的に少ない。
一人前80gくらいで計算してるのかな?大盛りにすりゃ良かった。


家ではおやつは一切上げないようにしたんだけど、こうやって外で食べる時くらいなんか上げたくなって、デザートのトライフルロールのスポンジのところと和栗のモンブランの下の台のタルトのところをちょっとずつ上げた。


店内は7割くらいの入りだったのにテラスは満席で、犬連れは我が家だけ。
こんな爽やかな天気の日は犬連れじゃなくったって外で食べた方が気持ち良いよネ。

もっと何かチョ~だい。

Bills2010/12/04


Billsのテラスからの眺め。江ノ島の向こうに沈む夕日が綺麗だった。
134号線の混雑を見よっ!


土曜日はか~ちゃんを職場まで迎えに行き、たまにそのままご飯を食べに行く。

今日は前からか~ちゃんが行きたいと言っていた七里ガ浜のBillsに行く予定になってたんだけど、なんと仕事終わったのは13:30過ぎだった。

と~ちゃん「ホントに行くの?これから行ったら15:00過ぎるよ。」

か~ちゃん「最近どこにも出かけてないし、着くのが遅くなっても良いから行く。」


Billsって、世界一美味しい朝食を食べさせる店らしいんだけど、こんな時間に行っても場違いだよね。(汗)

まあ、でも折角だからと一路鎌倉めがけてまっしぐら。

第三京浜→横浜新道は空いてたけど、イチコクに入ったらいつものノロノロ運転。
ナビ君の表示では原宿交差点は直進なんだけど、懐かしのモノレール下の道を通りたくって左折して笠間から大船に向う。
大船駅のにぎやかになったのにはびっくり。以前はしょぼい駅だったのに、ルミネなんかも出来ちゃってなんだか違う駅みたい。

前回こっち方面に来たのは芦屋の「カフェカーネ」に行った時以来だし、あんときゃ横々道路から逗子の方に回っちゃったからこの辺は通らなかったんだ。

いろいろ裏の道をぐちゃぐちゃ通って結局鎌倉高校のところから海岸線に出たら....134号線は冬なのに混んでた。

風が強くて結構良い波が出てたから、サーファーが多いのはうなづけるんだけど、なんでこんなに人がいるの???

車を海岸端の駐車場に停めて、15:45にやっとBills到着。
ふぅ~疲れた。
入口で聞いたら犬が入れるテラスは10分くらい待つので、16:00に来てくださいと言われる。
入口の脇で待っていたらテラス席に案内してくれたんだけど、その間に出て行ったお客さんは一組もいなくって、結局最初から空いてたのに待たされたみたい。

有り難味を出すために空いててもわざと待たせるマニュアルになってるのかも知れないけど、感じ悪っ

でもお店の雰囲気はなかなか良くって、テラス席も潮騒が聞こえて眺めも良いしGood。

HALもこの時間までお昼を待たされて涎ダラダラ状態。
ジーパンがベトベトになるから止めろっちゅ~の。


注文したのはスクランブルエッグとリコッタチーズのパンケーキ。
か~ちゃんによればどちらもBillsの人気メニューだそうだ。


スクランブルエッグ。
ちょっと珍しい食感で割りに美味。


写真撮る前に切っちゃったんで、汚い写真になっちゃった。

スクランブルエッグはすごくしっかりした食感で、スクランブというよりは出汁巻き玉子くらいの堅さ。
パンは普通だったけど、サイドのココットに入ってるマッシュルームが侮り難く美味しいし、人気があるのもうなづける。

パンケーキは下にバナナが入ってる。
カットすると断面に結構はっきリコッタチーズが見えるくらい入ってるせいか、ちょっとグチャッとした食感。

と~ちゃんは外はこんがりカリッと、中はフンワリのパンケーキが好きなんで、ここのはあんまり感心しなかったなぁ。
特に、大好きなメープルシロップがちょっとしか付いて来なかったので20点減点。ケチッ!
おそぉ~い昼ごはんを食べて、パンケーキを少しもらってご満悦のHAL。
お店も料理も思ったほどたいした事はなかったけど、まあ「世界一の朝食」なんて何の基準もないから言ったもん勝ちだし。

「朝食」を前面に出したのは話題づくりの手法としては新しいし気が利いてるなぁって感心した。

雰囲気は良いので、今度は本当に朝ごはんで来ようかなぁ。
でも真冬は寒いだろうなぁ。

帰りの駐車場から見た江ノ島。
こんなアングルで富士山が見えるなんて知らなかった。

Andy Cafe2010/05/29

いつも行くボエムの側にあるAndy Cafeに行ってみた。

サイトで見ると綺麗でおしゃれな感じなんだけど、実際はごくごく普通の良い感じのお店。
タバコ吸うって言ったら店内だと相席になりますとのことで、結局入口脇に2テーブルある外の席にした。

中を覗いて見ると、カートに4頭!!鮨詰めになってるちっちゃいワンコがいて、その他にもチッチャイワンコが数頭。
犬カフェとしては有名みたいだけど、その時は半分くらいは犬を連れてない人達だった。

道路側からワンワン吼える声が聞こえてびっくりして振り返ると、入口通路に面したお店のガラス窓が引き戸になってて、道路側の角の隙間からクリーム色のMダックスが出たり入ったりしながらHALを見て吼えてた。

オーダーはか~ちゃんが日替わりランチ、と~ちゃんはナスと水牛モッツァレラチーズのポロネーズ。後デザートにフルーツのタルトとチーズケーキを頼んだ。
コーヒーとパンの間にあるのがメインディッシュの蒸し鶏みたいなの。

料理の味は....、まっ普通かな。
積極的に美味しいとは言えないけど、不味くは無い。
パスタもランチもボリュームは少なめで、少食の女性には丁度良いサイズかも。

と~ちゃんはサラダとスープと飲み物が付くBセットにしたのに、いつまで経ってもコーヒーしか出てこないで、そのうちパスタが来ちゃった。ありゃま。
聞いたら飲み物だけ付いてるAセットと間違えたそうナ。
すぐにお持ちしますって言われたんだけど、早く帰りたかったから断った。

と言うのは、そのMダックスの子が引き戸の隙間から出たり入ったりしながらずっと吼えてて、ちょっと不愉快だったから。

店内で吼えて煩いから、飼い主がちょっと引き戸を開けて外側に出してたみたいなんだけど、ワンコはまた中に戻って飼い主の膝に乗ろうとしたり、中と外をチョコマカ動き回りながら吼え続けてた。
その間ず~っと飼い主達3人はワンコを叱ることも無く、構おうともせずに話し込んでた。

おいおい、隣のテーブルの2人連れに睨まれてるけど、気が付いてる?
なりはチッコイ割りに声は大きいから迷惑になってるゾォ~。
ちょっとは叱るなり抱くなりすれば。(怒)

いくらちっちゃいワンコでも、犬カフェとかに連れてくるんだったら、ちっとはしつけくらいしなくっちゃ。
同じMダックスでも、ふぶき家の賢いケンタとは大違い。
もっともワンコが悪い訳ではなく、ちゃんとしつけをしない飼い主が悪いんだけどネ。

デザートを食べてる間もずっと吼えまくってたその子をお店の人も特に注意するでもなく、結局隣のテーブルの人達は睨みつけながら退店したんだけど、飼い主さんズはまったく気付かず。

と~ちゃん達もその子があんまり煩いんで、そうそうに退散した。

飲食店としては、料理の味もサービスもボエムの方が全然上。
Andy Cafeの方が今風でおしゃれかも知れないけど、と~ちゃん達はHALと一緒にのんびりご飯が食べたいだけなんであんまり関係ないしネ。

たぶんここはもう行かないと思う。

MARRU2010/05/01

か~ちゃんを仕事場に迎えに行った帰りに、HALを連れてご飯を食べに行った。

今日は、前にネットに出ていた烏山の「MARRU」に行ってみた。

烏山の駅からはちょっと遠い。
犬連れて歩いたら15分くらいかかるかな。
住宅街の中にポツンとある感じ。
ネットで見るとすごく大きく素敵に見えたけど、行ってみると案外こじんまりしてた。良くある話しだけどネ。

駐車場はついてないけど、すぐ側にコインパーキングが3箇所あって便利。

案外こじんまりした店構え。
最初はとなりのピザの宅配と間違えて素通りしちゃった。


テラス席じゃなくって店内に犬連れで入れるから、暑い時とか寒い時とかは良いかも。

店内は4人掛けのテーブルが4つと、道路側の窓際に二人掛けのテーブルが配置されてた。
店内は良くある町の喫茶店風。

普通の犬カフェはメニューがちょっとしかないけど、ここは食事飲み物ともまあまあ充実してるみたい。

メニューブックの他に、当日の手書きメニューもある。
黒毛和牛の山葵味噌ってのが食べたかったんだけど、限定5食で開店と同時に品切れになっちゃうみたい。
今度はか~ちゃんが仕事が無い日に、開店ダッシュで来てみよう。


結局、か~ちゃんはズワイガニとウニのパスタランチ。
と~ちゃんは古白鶏(コハクドリと読むらしい)の柚子胡椒焼きのお膳を注文。

パスタランチは前菜と飲み物、お膳は飲み物とデザートが付いてる。

オーダーが済んだら、いつものようにまずHALにご飯を食べさせる。
このところ家ではデザート類は一切あげてないけど、外のご飯の時はもらえる可能性が高いことを知ってて、自分のご飯をサッサと食べてと~ちゃんにまとわりつく。

ジト~っ
と~ちゃんデザートはまだですか? まさか何も無いなんてことはないよネ。


良く見ると、調理している男性の他に女性が2人。席数が18席しかないのに店員さんが3人もいて、人件費は大丈夫かな?と思わずいらん心配をしちゃう。

か~ちゃんのパスタランチの前菜は筍が入ったレバーペーストみたいなのと、冷たいスープ。
と~ちゃんのお膳にも同じものが入ってたけど、まあまあのお味。

か~ちゃん注文の牡蠣とズワイガニパスタ。
大粒の牡蠣が2つとカニの身が入ってた。


と~ちゃん注文の古白鶏の柚子胡椒焼き膳。
左手前から時計回りに、五穀米、鶏、かにクリームコロッケ、レバーペースト、冷たいスープ。
鶏の柚子胡椒焼きにはメキャベツと珍しいアイスプラントが付け合せに。

料理はどれも素材がしっかり入っていてそこそこの味。値段も良心的で好感が持てた。

デザートのアイスクリームが運ばれてくると、テーブルの下でおとなしく待ってたHALちんが活性化。
チョビットだけお裾分けしましたとさ。

お会計はか~ちゃんが別に頼んだアフォガードまで入れて4000円弱。
なかなか良いじゃん。

犬が入れるお店としては我が家から最短距離(車で15分くらい)にあるし、メニューもそこそこ豊富でちゃんと美味しいし値段も手ごろ、お店は23:00までやってるそうなんで、ちょっと夕飯食べに行こっか?って時に重宝しそうだな。

礼華2010/04/24

仕事の帰りに新宿の丸井に行きたいってか~ちゃんが言うので、「礼華」(らいかと読むらしい)に食事行った。



犬が入れるレストランって大体がカフェみたなとこで、パスタとかパンとかばっかり。
以前は千駄ヶ谷の国立能楽堂の側にチャイナクイックって中華宅配の本社があって、そこに併設されたレストランのテラス席が犬OKって知って数回行ったんだけど、一昨年位になくなっちゃって困ってたんだ。

少し前に、新宿御苑の前の中華レストランは犬も入れるよってか~ちゃんが友達から聞いてトライしてみたら、ランチのラストオーダーが14:00までで入れなかった。
か~ちゃん土曜日は13:00くらいに仕事が終わることが多いんで、ちょっと遅くなっちゃうと、14:00に新宿御苑まで行くのはかなりタイトなんだ。

今日はちゃんと13:00に終わって、お店についたのはギリギリセーフ だったんだけど、入店待ちの列が出来ててちょっと冷や冷やした。

入り口の手前側が竹垣で囲まれてて、そこに5~6卓のテーブルがあって、犬も入れてくれる。

右手が店内。左側の竹垣の中がテラス席。
そんなに広いスペースじゃないけど、上手くテーブルが配置されてる。


別に犬専門って訳じゃなさそうなのに、ちゃんと犬用に水入れを用意してくれたのは好感が持てた。
今日は犬連れはウチだけだったけど、普段はもっと沢山来るらしい。

前に来た時はもっと寒い時期だったから、回りの人通りも少なくてこんなとこで商売になるんだろうか?っていらん心配したけど、今日は隣のイタリアンも行列してたし、気候が良い時期は御苑帰りの人達が沢山来て賑わうんだね。
ランチのコースが食べたかったのに、1人前じゃ頼めないって言んで仕方なく単品で注文。

叉焼炒飯と海鮮炒麺と水餃子。
画面右の小皿は、水餃子用の生姜酢と甜味噌。


以前ブログの口コミを見たときに、「炒飯は味が薄目」って書いてあったんでレタス炒飯は止めたんだけと、叉焼炒飯はしっかり味付けしてあってまあまあ美味。
海鮮炒麺は餡がちょっと白っぽくて柔らかい不思議な味。
水餃子は皮がモチっとしてて、中身がしっかりつまってて、見かけよりボリュームがあった。

メインは何料理なんだろ?
メニューを見るとフカヒレ(広東)、酸辣湯(四川)、上海蟹(上海)、北京鴨(北京)など、各料理の良いとこ取りみたいなメニューでちょっと不思議。

まあ、犬が入れて美味しきゃ何でも良いんだけどね。

HALはお店の人がテーブルに来る度に、自分がもらえそうなもんが来たかな?って、と~ちゃんの膝の上に身を乗り出してテーブルをチェックする。
あんまり可哀想なんで、外でご飯食べる時くらいちょっとはHALにもお裾分けしようってことで、芝麻球と黒胡麻のアイスクリームをデザートに注文。
芝麻球の皮とアイスをちょっとずつ上げたら、凄い勢いで食べてた。

芝麻球は一人前で3個も来る。
アイスは胡麻の香りがたっぷりで、好き嫌いが分かれるかも。


こんだけ頼んでたっぷりお腹一杯になって、締めて5,000円ちょっとだったからお値段はまあまあリーズナブルかな。
会計の時に、大人しくってお利口なワンちゃんですね、って褒められてと~ちゃん鼻高々。
まあ、ちゃんと大人しくしてなきゃこういう場所は連れて来れないから当たり前なんだけどネ。
褒められたから言う訳じゃないけど(ホントか?)、お店の人も中々良い感じだったし、料理も美味しくて値段も手ごろなんで、また来たいお店のレパトリーに追加決定。(笑)

シャッターアイランド2010/04/17

朝起きたら、車に雪が積もってた。


ゲゲッ、マジっすかぁ~。
先週夏タイヤに交換したばっかりなのに、ヤメテケロ~


土曜日は映画の日、って訳じゃないんだけど、前から見に行こうって決めてた「シャッターアイランド」って映画を見に行った。

前回の「パラノーマルアクティビティ」は大ハズレだったけど、今度はデカプリオにスコセッシだゼ、週間興行成績も1位だしこれは鉄板って思って予約した。
アレっ、先週までは大きなスクリーンでやってたのに、今週は小さいスクリーンに移ってる....。
ここでちょっと不安になったが、きっとアリス・イン・ワンダーランドが公開になったから、移ったんだろうって前向きに考えることにした。

か~ちゃんの仕事は13:00に終わったのに上映開始は16:00。
食事をするにしても時間がありすぎるなぁ、一回家に戻ろうかどうしようかって迷った結果、のんびり食事してたまにはHALと散歩でもしようってことで、ひさしぶりに外苑のセランに行った。
ちょっと寒かったんでテラス席はガラガラかと思いきや、犬連れでもないのにひざ掛けしてテラス席で頑張ってる人多数。
春とか秋の清々しい天気の日なら分かるけど、こんな日に犬も連れずになんでテラス??って思うのはと~ちゃんだけかな?

ここは明治記念館がオーナーで運営をKIHACHIがやってる。
お値段は場所柄かちょっと高目ながら、料理はまあまあ美味しくて、何食べてもあんまり外れないヨ。
いつもは最初にHALにご飯を上げて(先にあげないとチョ~うるいから)、それから人間が食事。デザートの時にHALにもちょこっと上げるというパターン。
でも、ダイエット中だからなぁ~、あげられないよなぁなんて考えてたら。

勿論デザートはあるわよネ。ジト~

くれなかったらグレてやるからネッ。

すごい顔して睨まれた。
結局、外でご飯食べる時くらい良いよねぇと、言うことになり、デザートをちょびっとあげた。
今までは結構もらえてたから、それでもHALは随分不満そうな顔してたけどネ。

食事の後は時間つぶしに銀杏並木を歩いたり、御観兵榎を見に行ったり、あてども無くブラブラして、折角なんで観光客の気分で絵画館をバックに記念撮影。

うっ、やっぱり太ってる。

「シャッターアイランド」については多くは語らない。「パラノーマルアクティビティ」よりはちょっとだけマシだったと言っておこう。
最近はハズレの映画が多くって、いくら夫婦50割りで一人\1.000でも腹立つよなぁ。

Cafe & Bar y.y.2010/03/27

最近なんかHALの様子がおかしい。

具合が悪いとかじゃないんだけど、普段なんて絶対呼んでもすぐに来ないのに妙に素直に来てみたり、いつもよりアピールが強いような気がする。

以前実家でチワワの凛を飼った時も、実際に家に来る前にか~ちゃんと犬の話を年中してた時期があって、そん時も今までした事が無いようなことを沢山してたから、もしかしたら次の子を捜してるのを感づいてるのカモ。

ほらほら他の犬の話なんてしてないで、アタチをしっかり見なさいよネ。アタチはちゃんとここにいるでしょ。って言ってるような気がするのはと~ちゃんが後ろめたいからかな?

今日はか~ちゃんを仕事場まで迎えに行ってから、またまたHALと行ける新しいお店の開拓に行った。

前にネットで捜したら、ウチから比較的近場の烏山とか成城あたりにも結構犬が入れるお店が出来てて、今日はランチの時間をとうに過ぎてたんで、通し営業と思われる、祖師谷の「Cafe&Bar y.y.」に行ってみた。

場所はちょっと分かりにくくって、住宅街の細い道を入って行くと行き止まりの道の突き当たりにあった。


車の中から入り口をパチリ。

道路から見ると普通のお家の壁にy.y.ってあるだけで、お店のようには見えない。
駐車場はこの細い道に入って来る前にあって、結局バックで戻るはめに(@_@)

上の写真の門を入ると入り口の前に広いお庭とテラス席があって良い感じの予感。

お店には看板犬の黒ラブ(♂)と、ラブ&セッターのMix(♀)がいるらしいんだけど、HALが来る前に奥に連れてってくれたらしく、声だけ聞こえてた。

時間がはんぱだったから、お客さんはと~ちゃん達だけで貸切状態。


窓が大きくて明るい店内。

犬も入れてくれる店内は真ん中にL字型に大きなテーブルがあって、まわりに2~3人用の小さなテーブルが2つ。
テーブル間隔も広いし、どのテーブルの脚にも犬フックがついてて犬中心の店なんだなって思った。
お腹が空いてたんで、ポテトのチーズ焼き、鶏のから揚げ、チャーハン、やきそばと盛り沢山で注文。
どれも、家庭的な味でちゃんとおいしいご飯って感じだった。

ママさんが大変気さくな方で、2頭目が来た時どうなったかとか、いろいろお話を伺いアットホームな楽しい時間を過ごせた。


ママさんがおやつとリンゴをくれたから、アタチも楽しかったけど、はぁ~もう飽きたワ。と~ちゃん早く帰ろうよ。

家から近いし、とっても感じが良かったんで、レパートリーに追加しとこう。