犬キチ?2010/04/30

先日か~ちゃんが家にいる時、契約更改で新聞屋さんが来たんだって。
ピンポ~ンってチャイムが鳴ったんで、いつものとおりHALがワンワン吠えながら来客をチェックしに来ると、HALを見た新聞屋さんは、「やっぱりボーダーコリーだぁ」と言うなり、新聞の話なんかそっちのけでず~っと犬の話をしてったんだって。

ボーダーが大好きで、家の前を通る度に玄関に下げてある犬の絵を見て、もしかたらボーダーコリーなのかなぁって気になってたらしい。

か~ちゃんがネットで見つけたボーダーの絵。
なんとなくHALに似てたんで、注文して名前を入れてもらった。


玄関の外に飾ってるんで、だんだん枠がボロボロになってきたけど、直射日光に当る場所じゃないんで、絵自体はまだ健在。

ウチは新聞代金を銀行引き落としにしてるんで、なかなか確かめるチャンスがなくって、契約更改の時は直接家に行くから楽しみにしてきたって話してたらしい。

新聞屋さん、もしかして犬キチ?