シャッターアイランド2010/04/17

朝起きたら、車に雪が積もってた。


ゲゲッ、マジっすかぁ~。
先週夏タイヤに交換したばっかりなのに、ヤメテケロ~


土曜日は映画の日、って訳じゃないんだけど、前から見に行こうって決めてた「シャッターアイランド」って映画を見に行った。

前回の「パラノーマルアクティビティ」は大ハズレだったけど、今度はデカプリオにスコセッシだゼ、週間興行成績も1位だしこれは鉄板って思って予約した。
アレっ、先週までは大きなスクリーンでやってたのに、今週は小さいスクリーンに移ってる....。
ここでちょっと不安になったが、きっとアリス・イン・ワンダーランドが公開になったから、移ったんだろうって前向きに考えることにした。

か~ちゃんの仕事は13:00に終わったのに上映開始は16:00。
食事をするにしても時間がありすぎるなぁ、一回家に戻ろうかどうしようかって迷った結果、のんびり食事してたまにはHALと散歩でもしようってことで、ひさしぶりに外苑のセランに行った。
ちょっと寒かったんでテラス席はガラガラかと思いきや、犬連れでもないのにひざ掛けしてテラス席で頑張ってる人多数。
春とか秋の清々しい天気の日なら分かるけど、こんな日に犬も連れずになんでテラス??って思うのはと~ちゃんだけかな?

ここは明治記念館がオーナーで運営をKIHACHIがやってる。
お値段は場所柄かちょっと高目ながら、料理はまあまあ美味しくて、何食べてもあんまり外れないヨ。
いつもは最初にHALにご飯を上げて(先にあげないとチョ~うるいから)、それから人間が食事。デザートの時にHALにもちょこっと上げるというパターン。
でも、ダイエット中だからなぁ~、あげられないよなぁなんて考えてたら。

勿論デザートはあるわよネ。ジト~

くれなかったらグレてやるからネッ。

すごい顔して睨まれた。
結局、外でご飯食べる時くらい良いよねぇと、言うことになり、デザートをちょびっとあげた。
今までは結構もらえてたから、それでもHALは随分不満そうな顔してたけどネ。

食事の後は時間つぶしに銀杏並木を歩いたり、御観兵榎を見に行ったり、あてども無くブラブラして、折角なんで観光客の気分で絵画館をバックに記念撮影。

うっ、やっぱり太ってる。

「シャッターアイランド」については多くは語らない。「パラノーマルアクティビティ」よりはちょっとだけマシだったと言っておこう。
最近はハズレの映画が多くって、いくら夫婦50割りで一人\1.000でも腹立つよなぁ。