Andy Cafe2010/05/29

いつも行くボエムの側にあるAndy Cafeに行ってみた。

サイトで見ると綺麗でおしゃれな感じなんだけど、実際はごくごく普通の良い感じのお店。
タバコ吸うって言ったら店内だと相席になりますとのことで、結局入口脇に2テーブルある外の席にした。

中を覗いて見ると、カートに4頭!!鮨詰めになってるちっちゃいワンコがいて、その他にもチッチャイワンコが数頭。
犬カフェとしては有名みたいだけど、その時は半分くらいは犬を連れてない人達だった。

道路側からワンワン吼える声が聞こえてびっくりして振り返ると、入口通路に面したお店のガラス窓が引き戸になってて、道路側の角の隙間からクリーム色のMダックスが出たり入ったりしながらHALを見て吼えてた。

オーダーはか~ちゃんが日替わりランチ、と~ちゃんはナスと水牛モッツァレラチーズのポロネーズ。後デザートにフルーツのタルトとチーズケーキを頼んだ。
コーヒーとパンの間にあるのがメインディッシュの蒸し鶏みたいなの。

料理の味は....、まっ普通かな。
積極的に美味しいとは言えないけど、不味くは無い。
パスタもランチもボリュームは少なめで、少食の女性には丁度良いサイズかも。

と~ちゃんはサラダとスープと飲み物が付くBセットにしたのに、いつまで経ってもコーヒーしか出てこないで、そのうちパスタが来ちゃった。ありゃま。
聞いたら飲み物だけ付いてるAセットと間違えたそうナ。
すぐにお持ちしますって言われたんだけど、早く帰りたかったから断った。

と言うのは、そのMダックスの子が引き戸の隙間から出たり入ったりしながらずっと吼えてて、ちょっと不愉快だったから。

店内で吼えて煩いから、飼い主がちょっと引き戸を開けて外側に出してたみたいなんだけど、ワンコはまた中に戻って飼い主の膝に乗ろうとしたり、中と外をチョコマカ動き回りながら吼え続けてた。
その間ず~っと飼い主達3人はワンコを叱ることも無く、構おうともせずに話し込んでた。

おいおい、隣のテーブルの2人連れに睨まれてるけど、気が付いてる?
なりはチッコイ割りに声は大きいから迷惑になってるゾォ~。
ちょっとは叱るなり抱くなりすれば。(怒)

いくらちっちゃいワンコでも、犬カフェとかに連れてくるんだったら、ちっとはしつけくらいしなくっちゃ。
同じMダックスでも、ふぶき家の賢いケンタとは大違い。
もっともワンコが悪い訳ではなく、ちゃんとしつけをしない飼い主が悪いんだけどネ。

デザートを食べてる間もずっと吼えまくってたその子をお店の人も特に注意するでもなく、結局隣のテーブルの人達は睨みつけながら退店したんだけど、飼い主さんズはまったく気付かず。

と~ちゃん達もその子があんまり煩いんで、そうそうに退散した。

飲食店としては、料理の味もサービスもボエムの方が全然上。
Andy Cafeの方が今風でおしゃれかも知れないけど、と~ちゃん達はHALと一緒にのんびりご飯が食べたいだけなんであんまり関係ないしネ。

たぶんここはもう行かないと思う。