IKEA2010/05/15

か~ちゃんが部屋のテーブルが見たいって言うんで、港北のIKEAに行った。

NAVIには載ってなかったし、初めてだったんで方向音痴のと~ちゃんとしてはちゃんと着けるか不安だったけど、第三京浜の途中で、IKEA港北ICすぐって書いてあったとおり、本線上からもインター降りてからもドデカイ看板が嫌でも目に入って、ちっとも迷わずに到着。(ホッ)

しかしとにかくデカイ!

売り場はほとんど2Fだけなんだけど、同じ広さの駐車場が3F~5Fまであって、ワンフロアーに300台くらいは停められる感じ。

家具はか~ちゃんがちょっと気に入ったのがあったけど、サイズ的に部屋にフィットするかどうかもう一度検討してからってことになった。

で折角来たからってたいして必要も無いもんを数点購入。

これが1台売れると、同じモノがUNICEFに寄付されるって言うSUNNANのワークランプ。
電気の無い地域の子供達が陽が暮れてからも本が読めるようになるってのが気に入って買った太陽電池充電式のスタンド。
9時間フル充電で3時間点灯するらしい。


トイレの棚用に買ったサボテン3ピース\499

安さに目がくらんで2つも買った袋止めクリップ。\399

家具以外のモノはお値段相応のクォリティだけど、なんだか安くて楽しいから混むのも分かるなぁ。
子供向けのもんなんかスゴく夢があるしネ。

帰って来てから小物の写真撮ってたらHALがプンプンして睨みに来た。

アタチはずっと駐車場で待っててちっとも楽しくなんか無かったワ。プンプン。