大きい事は良いことだ!(汗)2012/04/06

飛鳥をブリーダーさんに引き取りに行く時から使ってたHALのお古のバリケン、最近すごく窮屈そうになって来たんで、車に乗せる時用にソフトクレートを買った。
丁度ネットを見てたら、sof-Krate n2のXLがとんでもなく安い値段で出ていたんで、荷台のサイズも図らずに即決で購入した。
箱の大きさは大したこと無かったんだけど....

で、届いたのを組み立ててみたら、車の荷台にギリギリのサイズ。
なんとかゲートは閉まるんだけど、他のモンが何一つ入らない。
返品交換も考えたんだけど、Lサイズは18.1kgまでって書いてあって、本格的に飛鳥が大きくなってきたら役に立ちそうもないんで断念。
デ、デカッ!幅61cm×高68cm×奥行90cmだってサ。

今の飛鳥だったら余裕なんだけどネ。成犬になったらどうかナ?

年中この大きさのもんを車に積んで走るのも荷物が積めなくって不便なんで、結局普段は折りたたんだまんま荷室と座席の間のネットを立てて飛鳥を乗せることにした。
飛鳥の下敷きになってる白いのが折り畳んだクレートをタオルでくるんだもの。
こうやって乗せるんだったら、買う必要なかったなぁ。
この写真、両耳立ちでちょっと大人っぽく撮れてるネ。

いつの日か、使うチャンスが来るんだろうか?(笑)

コメント

_ ふぶきママ ― 2012/04/09 17:59

うちではこういうの、リビングのハウスになってる。
ふぶきもケンタもそれぞれのサイズに合わせて買ったんだけど、
ふぶきはケンタのハウスに無理矢理入って、少しはみ出てる状態が気に入っているらしい(笑)

それにしても、車の後ろ、居心地よさそう。
何でもかんでも大きいサイズにしてるから、車も飛鳥サイズに買い替えたりして・・(笑)

_ HALパパ ― 2012/04/09 19:44

★ふぶきママ いらっしゃ~い♪
家の中で寝床に使ってるスチール製のケージとほぼ同じ大きさだった。
ワゴンだから楽勝~って碌に測りもしないで買ったけど、デカ過ぎてムリ。

で、畳んだクレートを包むのに、エステ用の特大タオルを三枚買ったら、ほとんどクレートと同じ値段だった。はっきり言ってオオバカ。

ワンコってサ、狭っちいとこに無理矢理潜り込んだりするの好きじゃない。
最初は窮屈で可哀想って思ったんだけど、よくよく見たら、クルッと器用に丸まって結構居心地良さそうにしてた。
まっどっちにしても遠からず入れなくなっただろうけどネ。

そのうち犬OKのコテッジにでも泊まったら、飛鳥の寝床に使おうって思ってるんだけど、そんな日がいつか来るんだろうか?
結局一度も飛鳥に使わずに、ヤフオク行きになりそうな予感。

_ クリまま ― 2012/04/10 13:53

そうそう。車は大きくしなきゃね(笑)。

そのうち、HALちゃんが「もっと床の低いのにしてよ!」っていうようになる
から、
スライド式の大型ワンボックスがいいと思うわ。
楽しみ♪楽しみ♪

_ HALパパ ― 2012/04/10 16:07

★クリまま いらっしゃ~い♪
車は大きい方が良いけど、家の近所の道が狭い。
で、ワンボックスワゴンは運転しててつまんないから嫌い。

HALはちょっと前から、寝起きや朝一みたいに体の温まって無い時は一発で車に飛び乗れなくなって来たよ。
プライドの高い子なんで、何回も失敗させると車に乗らなくなりそうだから、そういう時はダッコして載せてる。

1月に車検取ったばっかりだから、後一年半くらい今の車に乗らなくっちゃ。
新しいレガシィは今のより二周りくらい広いんだけど、車高も随分高くなっちゃったんだよネ。
さて、次は何にするか、ゆっくり考えよう。

_ manicure ― 2017/05/05 06:11

Hey! Someone in my Facebook group shared this site with us so I came to look it over.
I'm definitely enjoying the information. I'm bookmarking and
will be tweeting this to my followers! Outstanding blog and fantastic
design.

_ foot pain heel ― 2017/07/03 22:18

You could definitely see your enthusiasm in the paintings you write.

The arena hopes for even more passionate writers like you who aren't afraid to mention how they believe.
All the time follow your heart.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2012/04/06/6405668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。