2012/04/08

HALと飛鳥が毎日散歩に行く砧公園は桜の名所で、このシーズンになるとお花見客で大賑わい。
でも、一番近い用賀駅からでも歩いて15分くらいはかかるし、車で来る人が多いんで、上野公園みたいに酔っ払いだらけにはならないんだ。
みんなそこそこマナー良く静かにお花見してる感じかな。

日曜日は仕事が休みなんで、か~ちゃんも一緒に散歩に来た。
桜の中をみんなでのんびり歩く。あっ、でも一人だけ馬車馬みたいに引っ張りまくるヤツがいるけどね。(笑)
かなり咲いてきたけど、満開まで後ちょっとかな。

朝の七時だっちゅ~に、もう場所取りのシートがあちこちに。

桜は綺麗だけど、花見の人達が食べ物とか落としてくんで、犬の散歩は危険がいっぱい。
ビニール袋食べてお腹がつまっちゃったり、落ちてる焼き鳥を串ごと食べて喉に刺さっちゃったり、時々お医者のお世話になる子が出ちゃうんだよね。

二人とも変なモン食べないでネ。

寒さが和らぐと桜の季節で、それが終わると犬にとっては暑い季節になっちゃうから、春は気持ちよく散歩できる期間が案外短いよネ。