狂犬病予防接種他2012/04/15

ちょっと朝寝坊しちゃったんだけど、昨日一日外に出られなかった飛鳥を走らせたかったんで、慌てて公園に行った。
いつものメンバーで話しながら、飛鳥のビビリを直すため皆にグリグリしてもらう、最初はちょっと腰が引けてたけど、一杯撫でてもらって結構嬉しそうにしてたかな。
大きくなったら知らない人には中々撫でてもらえないから、今のうちに沢山の人と接しとかなくっちゃネ。

10:00から狂犬病の予防接種を予約してたんで、いつもの獣医さんに行く。
ちょっと早めに着いちゃってハタと困る。
HALはいつも外トイレなんで、どこでもコマンドでシッコしてくれるんだけど、飛鳥はほとんど家の中でしかトイレしないし、まだコマンドも効かない。
あんなに大量のウンチやシッコを待合室でされたら顰蹙だしなぁ。
でも、いつもは公園から帰ってきてトイレすることが多いから、いきなりしちゃう可能性大だし...。

で、車に積んであったトイレシートを駐車場に敷いてしばらく待ってたけど全然してくれないんで、と~ちゃんと飛鳥だけ外で待つことに。

HALはどんな天気でもトイレで外に行かなくちゃで大変だから、飛鳥は家の中でも出来るようにしたいと思ってるけど、こういう時はちょっと困るネ。
ちゃんとコマンドでするようにしなくちゃ。

今回は、狂犬病予防接種、便検査、健康診断用の採血、フィラリアの検査&薬と盛り沢山。
フィラリアは異常無しだったんで薬ももらう。
HALはいつもどおりシステックを4回分。
飛鳥は体重が増えてくんでとりあえず一回分、ミルベマイシンAとフロントラインプラスのセット。

飛鳥がフードをあまり食べないって言ったら、検便でもお腹の状態はあまり良くない結果なので、4回に分けて給餌するようにって言われた。
シェパードはお腹が弱い子が多いらしい。
健康診断(血液検査の結果はしばらくかかるみたいだけど、アレルギーとか無いと良いなぁ。

諭吉君が団体でお財布から出て行って、と~ちゃんもお腹が痛くなりそうだヨ。
二頭いると大変だなぁ~トホホホホ。