20122009/12/12

マヤ文明が予言してた惑星直列によって太陽のフレアが増加して、それが発生するニュートリノが地球の核を電子レンジみたいに暖めちゃって地殻が壊滅的に破壊されちゃうって映画を見に行った。
前宣伝は結構面白そうだったし、こういう映画はでっかいスクリーンの方が迫力あって面白いかもと思ったんだけどねぇ。

上映開始時にはでっかいスクリーンとプレミアの両方でやってたのに、予約する時にはおやっと思うほど小さな劇場だったから、そこで気が付くべきだったなぁ。
あちこちぶっ壊れてくところはそれなりに迫力あったけど、ジョン・キューザックの緊迫感の無い顔も×だし、必然性も何も無いストリー展開もイマイチだった。

ここんとこ家と会社と公園の往復ばっかりのと~ちゃんは気が付かなかったけど、ヒルズはすっかりクリスマスモードでか~ちゃんは小物の屋台を覗いて結構楽しそうだったのが唯一の救いだった。


ガラスドームの下に小っこい仮説の店舗が出てクリスマスのオーナメントなんかを売ってた。でもバカ高!!

あんまり面白くない映画に付き合わせちゃったお詫びに、帰りにか~ちゃんが見たいと行ってた表参道のイルミネーションを見に行った。

渋滞は覚悟してたほどじゃなかったけど、とにかくスゴイ人で、しかもみんな写真撮るんで立ち止まったり、中には道の真ん中まで出てきちゃうヤツもいて、誘導のお巡りさんも大わらわ。


とにかく人人人人

初めてやった91年当時は見に行って感激したけど、今じゃ63万球くらいじゃ珍しくないし、並木もまばらなんであんまり迫力は感じられなかったなぁ。


歩いてれば結構綺麗なのかも知れないけど、車から見るとたいしたことない。あっ、でもあんなスゴイ人ごみ徒歩じゃ行かないけどね。

コメント

_ クリまま ― 2009/12/14 12:50

さすがHALパパ、ママには優しい(笑)。

3月にリストラされるまでは、六本木が仕事場で、
けやき坂にも仕事でよく行ったから、
クリスマスのシーズンは必ずイルミネーション見に行ったけど、
今は全然です。

_ HALパパ ― 2009/12/14 14:23

>さすがHALパパ、ママには優しい(笑)。

優しいと言うか弱いと言うかはビミョ~(笑)

え~、止めちゃったんだ。知らなかった。
けやき坂の方はイルミネーションの色がちよっと寒々しいよネ。
今回は割りに明るいウチにあのあたりを走り回ったんで、街のあまりの変り様にちょっとびっくり。

交差点の方もなんだかチェーン店ばっかで、新宿に来てるみたいだった。
昔はちょっと静かで大人の雰囲気だったけど、こっちが大人になったら、子供の街になっちゃってた。何かちょっと悲しい。

_ BHW ― 2017/04/12 20:04

Excellent article. I am experiencing a few of these issues as well..

_ BHW ― 2017/04/15 21:57

you are truly a excellent webmaster. The site loading velocity is amazing.
It seems that you are doing any unique trick. Also, The contents are masterpiece.
you've done a wonderful activity in this subject!

_ Bridgette ― 2017/04/29 19:53

This is the perfect blog for everyone who wishes to understand this topic.
You know a whole lot its almost tough to argue with
you (not that I actually would want to?HaHa). You definitely put a brand new spin on a subject that's been written about for years.
Wonderful stuff, just great!

_ manicure ― 2017/05/03 18:15

What a data of un-ambiguity and preserveness of valuable know-how on the topic of unexpected emotions.

_ foot pain gluten ― 2017/07/04 00:44

Hi there i am kavin, its my first occasion to commenting anyplace, when i read this post i thought i could
also make comment due to this sensible piece of writing.

_ chocolate ― 2018/04/30 20:52

Thank you for the good writeup. It in fact was a amusement account it.
Look advanced to far added agreeable from you! However, how can we communicate?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2009/12/14/4756326/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。