20122009/12/12

マヤ文明が予言してた惑星直列によって太陽のフレアが増加して、それが発生するニュートリノが地球の核を電子レンジみたいに暖めちゃって地殻が壊滅的に破壊されちゃうって映画を見に行った。
前宣伝は結構面白そうだったし、こういう映画はでっかいスクリーンの方が迫力あって面白いかもと思ったんだけどねぇ。

上映開始時にはでっかいスクリーンとプレミアの両方でやってたのに、予約する時にはおやっと思うほど小さな劇場だったから、そこで気が付くべきだったなぁ。
あちこちぶっ壊れてくところはそれなりに迫力あったけど、ジョン・キューザックの緊迫感の無い顔も×だし、必然性も何も無いストリー展開もイマイチだった。

ここんとこ家と会社と公園の往復ばっかりのと~ちゃんは気が付かなかったけど、ヒルズはすっかりクリスマスモードでか~ちゃんは小物の屋台を覗いて結構楽しそうだったのが唯一の救いだった。


ガラスドームの下に小っこい仮説の店舗が出てクリスマスのオーナメントなんかを売ってた。でもバカ高!!

あんまり面白くない映画に付き合わせちゃったお詫びに、帰りにか~ちゃんが見たいと行ってた表参道のイルミネーションを見に行った。

渋滞は覚悟してたほどじゃなかったけど、とにかくスゴイ人で、しかもみんな写真撮るんで立ち止まったり、中には道の真ん中まで出てきちゃうヤツもいて、誘導のお巡りさんも大わらわ。


とにかく人人人人

初めてやった91年当時は見に行って感激したけど、今じゃ63万球くらいじゃ珍しくないし、並木もまばらなんであんまり迫力は感じられなかったなぁ。


歩いてれば結構綺麗なのかも知れないけど、車から見るとたいしたことない。あっ、でもあんなスゴイ人ごみ徒歩じゃ行かないけどね。