2012夏休み①2012/09/14

今年は夏休みのやりくりが上手くいかなくって、結局まとめて休みが取れたのが9月中盤になっちゃった。

宿泊は気楽に過ごせるコテッジタイプを探しまくって、まあまあ安くて結構近い ホテルアンビエント蓼科コテージに決定。
飛鳥が戻って来るかもって思って、食事もコテージに配達してくれる所を選んだんだけど、結局まだ戻って来ないからいつもどおりHALとか~ちゃんとと~ちゃんの三人道中。
我が家にしては早目に家を出ていざ蓼科へ。
とりあえず腹ごしらえをしようって事になって、調べてきた犬も入れる6蕎麦屋さんへGO!。
しか~し、下調べして来たお店は場所が良く分からず、結局ネット検索して見つけた 「さと」に駆け込む。
駐車場と店内は結構混んでたけど、少し涼しかったせいか犬が入れるテラス席(2席)は我が家の貸切だった。ラッキ~。

犬カフェは良くあるけど、犬が入れる蕎麦屋は珍しいよネ。
蕎麦は白くて細くて更科系で、黒くてゴッツイ藪系が好きなと~ちゃんとしては今一不満だったけど、HALが一緒に入れれば何だって良いのサ。
お腹は一杯になったけどまだまだ時間が余ってるんで、あても無くリゾナーレに向かう。

リゾナーレピーマン通り
いつもは激混みのリゾナーレのピーマン通りも、夏休みもとっくに終わった連休の前日ってことで人もまばらでHALちん連れでも問題なし。
話題のチーズケーキなんたらにも寄っていろいろ食べたけど、そんに感心するほどのもんじゃなかったなぁ。
まあ、星野リゾートの話題づくりの上手さなのかな。

更に時間が余ってるんで、続いて八ヶ岳リゾートアウトレットに行ってちょっと買い物。
ここは軽井沢や御殿場に比べるとだいぶ小じんまりしたアウトレット。
しかも今日はそんなに混んでなくって我が家向きだった。
と~ちゃんはドッグデプトのセールでTシャツと25周年記念のバッグ、か~ちゃんは例によってアチコチアチコチ回って買い込んでた。

買い物も終わってそろそろチェックインの時間になるんで、夕暮れ迫る152号を一路女神湖に向かう。

コメント

_ ルナママ@マリディア ― 2012/11/15 09:30

更新がなかったので、HALちゃんに何かあったのかと心配していましたが、みんな元気で良かったです。

我家は、ワンと一緒に食事はできません。
だって、食いしん坊のディアナは横でよだれれダラダラ出すし、マリカは隙あらば取ろうとしま~す。(笑)
甘やかして要求に応えた結果ですう~(×_×;)
出張訓練に出した時に、食事中のマナーも、しっかり躾けてもらえばよかったです。

飛鳥ちゃんは預託訓練頑張っているようですね。仕上がりが楽しみですね。

_ HALパパ ― 2012/11/15 13:20

★ルナママ@マリディア いらっしゃ~い♪
ご無沙汰してます。

今年は例年になく海外出張が多く、なんだかバタバタして更新が滞ってしまいました。
今頃夏休みネタかい?っと感じですが、備忘録も兼ねてるんで超カメですがボチボチアップしてます。

HALはだんだん寝る時間が多くなってきて、暇ですることないと年中クッションで丸くなってます。
トイレに連れてく時もなかなか起きなくて、寝ぼけて階段で落ちたら嫌なのでダッコして玄関まで連れてってたらすっかりダッコが気に入ったようで、車に乗る時とか「ダッコしろ」と言わんばかりにじっと動かず人の顔を見ます。
そこでまたダッコして乗せちゃうからすっかり付け上がるんですけどネ。
飛鳥が帰って来たら遊ぼう攻撃で、HALはあまりのんびりもしてられないと思うと、ついつい甘やかしちゃいます。

飛鳥は本当はもうとっくに帰って来てるはずなんですが、出張やらなんやらでなかなか迎えに行けないウチに、ブリーダーさん(訓練所)からドッグショーに出ないかって話があって、現在ショー用の訓練わやってます。

11/18と12/2にショーがあるんで、それが終わったら帰って来る予定です。
飼い主から見ると可愛いですが、まあ、入賞するようなことはないでしょうから、単なる記念出陳ですネ。

訓練していろんな事が出来るようになったけど、毎週末会いに行くと訓練士さんを引きずりながら走り寄ってきて、人の顔を舐めようとして飛びついてジャンプします。
上手く避けないと目から星が飛びます。
コマンド掛ければある程度制御できますが、基本的にまだオコチャマなんで、そうそう良い子にはしててくれません。
でも、HALの1歳の前の頃とは比べ物にならないくらい良い子です。

勿論個体差もあると思いますが、ボーダーに比べるとシェパードは素直なような気がします。

早く帰って来ないかナ。

_ manicure ― 2017/05/04 03:45

Thanks for finally talking about >2012夏休み①: 2000's voice <Liked it!

_ foot pain cream ― 2017/07/04 00:27

I leave a response each time I appreciate a post on a blog or if I
have something to valuable to contribute to the discussion.
Usually it's caused by the passion displayed in the post I browsed.

And on this article 2012夏休み①: 2000's voice.

I was actually excited enough to drop a commenta response :-) I do have a couple of questions for you if you usually do not
mind. Is it simply me or do some of these comments look like coming from brain dead visitors?
:-P And, if you are posting on other sites, I would
like to follow you. Would you list the complete urls of all your shared sites like your Facebook page,
twitter feed, or linkedin profile?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2012/09/14/6632132/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。