2012夏休み③2012/09/15

静かで涼しかったからか、一度も起きずにぐっすり眠って4:30頃起床。
そろそろ日が上って来たので、朝靄の中をHALと探索に出発。
東京は28℃あったのに、蓼科の朝はなんと13℃、高原って良いねぇ。

コテージを出てすぐはリードの先にいるHALが霞むくらいのすごい朝もやだったけど、歩いてくウチにどんどん晴れてきた。
別荘地全体が斜面にあるので、道路から下がって玄関がある。

どんどん道路を下って行けば女神湖に着きそうな気がしたんで方向も確かめずに歩いて行ったら道に迷って、結局記憶を頼りにもと来た道を戻る。
下りは楽チンだったけど、ずっと登りはつらいっス。
ところどころちょっとした原生林みたいになってて、HALもちょっと緊張しながら散策してる感じ。
別荘地とは思えないよネ。

なんとか見覚えのある場所に戻ったから、チェックインしたセンターハウスの前にドッグランがあるって言ってんで行ってみることにした。
一面芝生と言うか雑草の生えてるドッグラン。

ドッグランはテニスコート2面分くらいであまり広くないけど、アジリティの設備みたいのもちょっと有って、ちっちゃいワンコが遊ぶにはまあ十分かな。
飛鳥が走ったら、10歩で柵にぶつかりそうだけどね。

ちょっとお腹が空いてきたんで、コテージに戻る。
帰ったらご飯だって分かってるのか、コテージが見えたらと~ちゃんを置いてサッサと走って行く。

涼しいからか、HALも東京にいる時より元気で見てても楽しい。


早起きすると朝が長いネ、結構歩き回ったのにまだ7時前。
コーヒーを淹れながらロールパンを焼いて朝食にする。
見かけはしょぼいけど、一応卵にハム・ウィンナー、野菜に果物、牛乳にヨーグルト、ロールパンにピーナツバターサンドと品数は多い。
まあまあ値段相応かな。
夕食と同時に配達されていた朝食。この他に牛乳とヨーグルトがつく。

少し気温も上がって来て爽やかな天気になって来たんで、テラスに出てみる。

小さくても良いから別荘があったらいいなぁ。
チェックアウトした後特に予定も無かったんで軽井沢を回って見る。
蓼科とは打って変わってものすごい人で、アウトレットも激込みだったヨン。
ドッグデプトのテラスで遅めのランチを食べて、道路が混まないうちに帰宅(結構渋滞したけどね)。
一泊だったけど結構リフレッシュ出来ましたとサ。チャンチャン。