聞き耳2010/02/27

散歩に行く時は、だいたいと~ちゃんが先に1階に降りて仕度をするんだけど、HALはその間こ~やって階段の上で聞き耳を立ててる。

HALは車で出かけるのが大好きなんで、と~ちゃんが車の鍵を持つかどうかがとっても大事。


車かな?チャリかな?チャリだったら嫌だなぁ~


どんなに小さくっても「チャリ」って鍵の音がした瞬間に、猛ダッシュで玄関まで降りて来るんだけど、鍵の音がしない時はいくら呼んでも全然来なくって、と~ちゃんが全部仕度して玄関で靴を履いてから呼ぶと、ものスゴくゆっくり降りてくる。

毎回毎回「車以外の散歩は嫌なんだからネ」ってアピールしてるんだろうな。
でもネHAL、ちゃんと歩いて散歩に行かないと、足腰が弱くなっちゃうでしょ。

可愛い....2010/02/27

自分のご飯は食べ終わっちゃったんだけど、と~ちゃんか~ちゃんが何か食べてると、こうやって肘掛にアゴを載せて「何かちょ~だい」ってアピールする。



たとえ顔が差し毛だらけになっても、こういう時のHALは本当に可愛い。(親バカ)

でもHALは、と~ちゃんにはまずこんな顔しないんだ。
と~ちゃんに対してはいつもチョ~強気。

可愛い顔なんかしなくたって、呼んだ時すぐに行かなくたって、絶対に自分が一番愛されてるって思ってるからじゃない、ってか~ちゃんは言う。
そ~なのか?