シャンプー2010/02/07

本当は先週シャンプーするはずだったんだけど、ぐずぐずしてるウチに時間がなくなっちゃったんで今週に持ち越した。


洗う直前は、と~ちゃんやか~ちゃんの手の脂が染込んで光り輝く毛艶なんだけど、洗っちゃうとちょっとぼんやりした色になる。


子犬の頃は全身ほとんどストレートな毛質だったんだけど、年齢が進むに連れてカールしてる部分が多くなって来たみたい。
特にお尻から背中にかけての一部と胸の毛がクリンクリンになって来た。
なんだか顔の差し毛も増えて眉毛みたいだし益々人間臭い顔になって来たネ。


毎日りんごを食べさせてるのに、今年の冬は例年よりちょっと太り方が少ないような気がする。
と~ちゃんの運動も兼ねて、夜のタヌキに行く機会が増えたからかナ。
首やお尻の筋肉は少し細くなって来たのがはっきり分るけど、具合は結構良いしまだまだ元気。
まだまだずっとこの調子で頑張ろうネ。



洗い立てで毛がボワボワだけど、ブレーズが白くて綺麗。
片耳立ってるのは何故?