一番好きなおもちゃ2009/11/20

HALの一番好きな遊びはロープの引っ張りっこダ。
HALが子犬の頃に色々試してみて、一番HALが気合が入るのを見つけて、それ以来ずっと同じのを使ってる。


HALが1歳3ヶ月の時の写真。若ぁ~い! まだ差し毛のかけらも無いネ。
真剣になって目が釣り上がるのは今も同じ。


色は年々変わってくんだけど、基本的には同じリングロープ。
年に3~4個使うかなぁ。
最初は港北のペットエコで買って、そのうち売らなくなっちゃって、暫く探し回ってたら下北沢のMoppy&Nanaってとこで売ってるのを発見。
で、ずっとそこで買ってたんだけど、なんとその支店が家のすぐ側に出来て、楽チンになった。


新品と3ヶ月後の無残な姿。写真では良く分からないけど、このロープ細い糸をぎゅっと沢山撚り合わせて作ってあるんだ。

新品の時は固くて歯が食い込まないからイマイチ気合が入らないみたいなんだけど、何日か経つとどんどん歯が食い込むようになって気持ち良く噛めるらしい。


回りに散らばってる黒い糸くずのような物は食いちぎったロープの破片。だいたいこうなって来ると交換時期。

歯ブラシ代わりにもなってるみたいなんで、と~ちゃんが家に居る時は毎食後このロープで引っ張りっこをするのが日課。

HALはと~ちゃんがご飯を食べ終わって引っ張りっこしてくれるのを待ってる。
食後の一服をしてる頃からすでに臨戦態勢に入り、ちょっとモタモタしてると「早くやろうヨ」と呼びに来る。


と~ちゃん早くご飯食べなよ


いつまでタバコ吸ってんのサ。


あんまりグズクズしてると、遠吠えの催促が入る。

かくして、と~ちゃんには食後にのんびりなんてのはあり得ない事になってる。
あ~消化に悪い(涙)

コメント

_ クリまま ― 2009/11/25 12:42

HALさんはロープがお好きなのね。
うちはボールがついてないと。

モッピーさんなくなっちゃって不便してます。
先日わざわざお宅の近くまでウォーターホール買いに行きました。
クリが我が家に来てからず~っとおんなじ水入れです。

_ HALパパ ― 2009/11/25 16:45

ありゃ~
モッピ~さん、ウチの近所にもお店が出来たんじゃなくって、下北のが引っ越して来たんだね。

あんな狭い商店街良く入って来たねぇ~
と~ちゃんあの道はよっぽどじゃなきゃ通らないよ。
下北の方がクリままんチから近いし、便利で良かったのにネ。

_ BHW ― 2017/04/13 20:04

It's amazing in favor of me to have a web site, which is valuable for my know-how.
thanks admin

_ manicure ― 2017/05/03 16:42

Hey there! I know this is kind of off topic but I was wondering which blog platform are you using
for this site? I'm getting tired of Wordpress because I've had problems with
hackers and I'm looking at options for another platform.
I would be awesome if you could point me in the direction of a good platform.

_ manicure ― 2017/05/05 01:56

At this moment I am going to do my breakfast,
after having my breakfast coming yet again to read other news.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2009/11/20/4718155/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。