シャンプー2009/11/15

昨日は24:00過ぎてからタヌキ村に行った。

本当はチャリで公園まで行ってから一周歩くつもりだったんだけど、玄関出たら一直線に車に向かうHALを見て挫折。
まあと~ちゃんも昼間買い物でアチコチ回って疲れたし、出るのも遅くなっちゃったしネ、といろいろ理由を付けて、結局車で公園に行った。

最近はと~ちゃんがさっさと歩いてくモンだから、HALとはちょっと離れちゃうことも多い。
赤いピカピカ(光る首輪)が見えなくっても、いつも同じコースだから構わずズンズン歩いてって、後でHALがダッシュで追いつくこともしばしば。

昨日もそういう場面が2箇所くらいあったんだけど、最後に車に戻る頃はちゃんとと~ちゃんの側を歩いてた。
家に帰ったらか~ちゃんが「HALなんか臭いヨ」と言うんだけど、車の中でも特に匂わなかったんで「えっ別に匂わないけど」と言って寝た。
朝起きるとか~ちゃんがやっぱりHALが臭いと言う。
ブラッシングして濡れタオルで拭いたけど、特に首筋のあたりが臭いし匂いが取れないからシャンプーしろとの事。

さては昨日タヌキで変なモンにスリスリしたなぁ(怒)と言ってもHALは知らん顔でどこ吹く風。
Voiceを見たら前回のシャンプーは10/24でまだちょっと早いんだけど、仕方ないんでシャンプーすることになった。


爪切りと肉球の毛を切るのは大嫌いだけど、シャンプーはそれほどでも無いHAL。
さっ、と~ちゃん、サッサと済ませちゃおうヨ。



普段より沢山シャンプー付けて念入りにゴシゴシされて、見慣れない生き物に変身したHAL。

か~ちゃんに寄ると、最初はウ○コ臭くって、一生懸命タオルで拭いたら魚のハラワタのような匂いになったそうナ。
一体何にスリスリしたんだ、このバカタレ!(怒)


シャンプーを流した後、出窓でと~ちゃんが身体洗うのを待つHAL。
悪い事したくせに涼しい顔。


こってり怒ってやろうと思ったけどもう昨日の話だし、怒るタイミングが無い。
本人は全然悪びれた風も無くごくごく自然体。


水を掛けてもちっとも細くならないのに、ドライヤーをかけたら一回り大きくなった感じ。

ちょっと油断すると何すっか分かんないからなぁ~。今度からあんまり遠くに離れんの止めよう。

コメント

_ エルダママ ― 2009/11/22 14:34

このとこねるもよくやるよ、ゴロンゴロン。
多分、もぐらの穴か死んだみみず。
幸いな事に○○チはまだ無い。

Y公園にもしょっちゅうそんなことをやって公園の水道でジャブジャブ現れてる子がいたわ。

にしても綺麗なお風呂!! カッチョエエゾォ!

_ HALパパ ― 2009/11/23 21:23

へえ~、Y公園にもモグラいるんだ。
タヌキ村はモグラの穴だらけだけど、都会の公園にもいるんだネ。
結構地下でつながってたりして。

ミミズの死骸にスリスリしちゃう子は多いよね。
HALも以前何回かやったけど、最近はほとんどしなくなったなぁ。


ウ○コにスリスリしたのは過去一回。
確か古い方のVoiceに書いたなぁと思って見てみたら、2002年5月の事でした。

今回のはウ○コかどうかちょっと不明。
もしそうだったら、いくらなんでももっと匂ったと思うんだ。
でも、いずれにしてもあんまり良いもんで無いことは確かだネ。


>にしても綺麗なお風呂!! カッチョエエゾォ!

お褒めに預かり恐縮でっス。
でも、そんなカッチョ良くないヨ。
築20年を過ぎて家中ボロボロだもん。
たぶんレンズに湯気が付いて、絵がぼやけたのが良かったんじゃない。

_ BHW ― 2017/04/14 00:14

I blog quite often and I seriously thank you for your information. This article has really peaked my interest.
I will take a note of your website and keep checking for new information about once a week.
I subscribed to your Feed as well.

_ manicure ― 2017/05/04 17:44

May I simply just say what a relief to uncover somebody who genuinely understands what they're discussing online.

You definitely know how to bring an issue to light
and make it important. More people have to check this
out and understand this side of your story. I can't believe you're not more popular given that you certainly have the gift.

_ foot pain map ― 2017/07/04 01:17

Hello very nice site!! Man .. Beautiful .. Superb ..
I'll bookmark your website and take the feeds additionally?
I'm happy to find a lot of useful information right here within the submit, we'd like work out extra techniques on this regard, thank you for sharing.
. . . . .

_ chocolate ― 2018/05/05 13:51

Cool blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere?
A theme like yours with a few simple tweeks would really make
my blog jump out. Please let me know where you got your design. Bless you

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2009/11/15/4698941/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。