歯が取れた?2009/09/25

どこにも行かなかった連休中、ビデオを見まくる合間に、と~ちゃんはドラクエⅨに邁進してたが か~ちゃんは大量にケーキを焼いてた。

その内の一種類がと~ちゃんの好物のフロランタン(florentins)。
薄いクッキーにアーモンドスライスとキャラメル乗せて焼いたお菓子なんだけど、香ばしくって大好き。
沢山食べると太るよなぁ~と思いつつも、調子に乗ってガンガン食べてたら、いきなりガリっと来た!
あれっ、小石?って思ったら、なんとキャラメルにくっついて歯の詰め物が取れて、 それをご丁寧にもう一度噛んでしまったとサ。

連休明けに取れた詰め物を持って久しぶりに歯医者に行ったんだけど、詰め物自体も 古くなってるし、周りが少し虫歯になってて古い詰め物はそのまま入りませんと言われた。

新しい詰め物が出来て来るまで、ガムの親戚みたいなのを詰めてるんだけど、噛み心地は悪いし 取れちゃいそうで怖くてちゃんと歯も磨けないし、不便この上無い。

トホホホ~、がっついていやしく食べるとろくなことが無いネ(涙)