ひっさびさの大会2008/09/21

NDAのHPをぼんやりながめてたら、9/20-21と朝霧で大会があるのを発見っ。朝霧は1コート会場なんでちょっと慌しいけど、スーパークラスも一緒に見れてお得。しかも、東名インター至近の我が家からは、千葉に行くより感覚的に近いし、帰りに馬飼野牧場でチーズとケーキ買って、途中で富士宮やきそばも食べれる、と言う盛り沢山。

最近都内から出たことないし、季節も良いからドライブがてら参加するかってノリでエントリーシートをFAX。前回出た05年11月の印旛以来、会員の更新もしてないんでビジターで申し込み。

HALの年齢や体調を考えると当然ベテランなんだけど、折角行くんだからと~ちゃんもママも出たいから、おまけでプレジャークラスにもエントリーしといた。プレジャークラスって何?こんなんあったっけ??


HAL家にしては珍しく、前日から会場近くに到着し、みんなが寝静まってるウチからタープを設営。二日目からの参加なんで当然コートサイドは全部埋まってるもんだって思ってたら、意外や意外まだちょっと空いてた。しかし、HAL家は途中で撤収予定だったんで1列目は避けて2列目に設営。
久しぶりだったけど、思い出しながらなんとかタープが立てれて一安心。風があったらアウトだったなぁ。

風はなかったんだけどポツポツ降ったり止んだりの変な天気で、今にもドッシャーと降りそうな真っ黒な空、完全装備の雨具を持って無いHAL家としては、ゲームが終わるまで降らないでくれろ~と祈るような気持ちだったが...。




やる気まんまんの凛々しいHAL

ゲームは成績度外視ないつものHAL家のペース。
と~ちゃんとのプレジャー1R目、最初はど真ん中のミドルが上手く決まって、HALちん上機嫌でジャンピング。結構なスピードで戻って来たんだけど、次の1投が地球直撃になったらご機嫌が斜めったみたいで、3投目はなかなか良いとこに行ったんだけど、HALちんはスタートラインから一歩も動かず、結局その時点で途中棄権。

HALにとっても久しぶりの大会だし、体重もうんと増えてるし、最初のジャンプで足でも捻ったんじゃないかと心配して、もし走らなかったら棄権して帰ろうとママと話してたんだけど、土砂降りの中でのママとのベテランズは喜んで走り回り、結局3投2キャッチといつになく好成績。

雨で身体が冷えたのか、HALは2R目で史上初の排泄中止で終わった。雨は更に酷くなり、コートはちょっとした田んぼみたいになり、おまけに雷が鳴ってゲーム中断も入った。
ママは2Rはもう棄権で良いやってことで、暮れかかる土砂降りの中早々に撤収した。


帰りの139号はところどころが池みたいになって、みんなソロソロ走ってたけど、時間が早かったので東名もそれほどの渋滞も無く帰宅。 久々の大会は面白かったけど、HALは疲れたみたいでシャンプーした後爆睡してた。


雨はすごくてびしょ濡れになったけど、HALはそこそこ楽しそうに走ってたし、よっし~がMCやってくれて、さゆりちんやいくおちんやパパゲーノ先生や、懐かしい顔にも会えたし、と~ちゃん的にはとっても満足な大会だった。


撤収前のずぶ濡れのHAL
「はぁ~、と~ちゃんアタチ疲れたわぁ~」



もう少し体重絞ってまた行こうね、HAL。

コメント

_ BHW ― 2017/04/12 19:47

Fine way of describing, and pleasant piece of writing to
get information about my presentation focus, which i am going to present in school.

_ BHW ― 2017/04/16 05:32

May I simply say what a comfort to find somebody who really understands what they're
discussing online. You certainly know how to bring an issue to
light and make it important. A lot more people need to check this out and
understand this side of the story. I can't believe you are
not more popular because you certainly have the gift.

_ manicure ― 2017/05/04 05:02

As the admin of this site is working, no doubt very rapidly it will be famous, due to its quality contents.

_ manicure ― 2017/05/04 06:47

I really like your blog.. very nice colors & theme.
Did you design this website yourself or did you hire someone
to do it for you? Plz reply as I'm looking to create my own blog and would like to find out where u got this from.
thanks a lot

_ foot pain gluten ― 2017/07/03 22:35

Outstanding quest there. What happened after? Take care!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2008/09/21/3877949/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。