Caffe Michelangelo2008/09/27

ちょっと前の休みの日、寝っ転がってテレビを見てたら津川雅彦が愛犬と出てた。白いGRが「クロ」黒いLRが「シロ」と言う名前なんだそうな。芸能人は名前の付け方まで奇抜だのぉ~なんて思ってたら近所の店ってのが紹介されてた。店内まで犬が入れるんで散歩の途中で寄るんだとさ。どこに住んでるのか知らないけど、ちょっとお洒落な感じのお店だった。
それっきり忘れてたんだけど、HALママがこの前の店に行ってみたいと言い出して、何の事かと聞いてみたら津川雅彦が紹介してた店だっちゅ~。三宿のボエムはちょっと飽きてきたんで、たまには違うとこに行ってみたいんだって。
ネットでいろいろ調べてみたら代官山の「Caffe Michelangelo」って店と判明、早速HALを乗っけて行ってみた。

お店は旧山手通に面し、店の道路側のガラス張りの部分はオープンになっていてちょっとパリのカフェッっぽい雰囲気だった。
運良く店の正面の路面パーキングに停められたんだけど、14:00過ぎだっちゅ~にお店は混んでて15分くらい待たされた。
当日はレストランウェディングやってたみたいで、礼服のあんちゃんやドレスのねぇ~ちゃんが沢山いた。みんな着飾ってるのに、と~ちゃんは相変わらずのボロっちいTシャッ短パンで完璧に浮いてた。(汗)
店内はトイプー連れたカップルが一組いただけで、大きな犬は皆無だった。 HALはこういうところでは結構お利口にしてるんだけど、案内されたブース席が隣とくっついててちょっと気を使った。
と~ちゃんアタチのご飯はまだでしょうか?

ランチパスタセットデザート付を頼む。サラダとパンとパスタとコーヒーとデザートで\2,000。ひらまつがやってるだけあってそこそこのお味だし、場所柄を考えれば割りにリーズナブルかな。

かぁちゃんアタチのデザートはまだでしょうか?

たまにはお洒落なところも良いけど、と~ちゃんはやっぱり河原でおにぎりとかが一番落ち着くなぁ。