写真撮影2009/11/03

なんだか急に寒くなったネ。
でもこれくらいの方がワンコには涼しくって気持ちよいかも。


今日は休みだったんでのんびり朝ご飯を食べて、11:00頃からチャリでHALとタヌキ村へ行った。

タヌキ村は例によって親子連れで賑わっていて、綺麗な芝生の広場のアチコチでキャッチボールやサッカーや思い想いに 遊んでた。
天気の良い日にここに来る度に、本当にのどかで微笑ましい気分になる。
日本は平和で良かったなぁ~って思う(相当オーバーだけどネ)


短パンとトレーナーだけで出ちゃってちょっと寒かったんで、いつもはチャリで回る外周コースを今日は歩いて回った。


一周早足で歩き終わって暖まったところで、ちょっとブレイク。
と~ちゃんは持ってきたコーヒーで、HALには大好きなリンゴをあげる。


折角良い天気なんで昼間のHALの写真でも撮ろうかなってカメラを構えると、いつものとおりこっちを向いてくれない。
チッ。


そ~いえばHALが子犬の頃、アイコンタクトを取るのにオヤツを使うってのがあった。

当時はそんなことしなくってもHALは一生懸命こっちを見てたんで一度もやったことがなかったけど、ふと思いついてやったみた。



HALHALぅ~って呼んでも、何も無しだといつものとおりそっぽを向いてる。



大好きなリンゴをカメラの脇にチラつかせると....
こっちを向くだけでなく顔がマジになった。




オイオイ、顔が真剣過ぎてちょっと怖いんですケド。



しかも、どんどんにじり寄ってくるし....



あんまり近寄ってくるからちょっと離したら、得意の「白熊」のポーズでクレクレ攻撃。


確かにこっちを向いてる写真は撮れたけど.....
この方法だと真剣過ぎて可愛い顔にならないって事が判明。
それになんだか意地悪してオヤツをじらしてるみたいでスゴイ罪悪感が....。


う~ん、今度はまた違う方法を研究してみよう。

コメント

_ クリまま ― 2009/11/04 12:46

え~っ?
短パンは無理っしょ。
朝から結露してるんだから、うちの窓。

笑顔を撮るのは難しいっす。
思い切り走らせてヘロヘロしているところぐらいかなぁ。

クリ・ニキも最近顔そむけるのよねぇ。
そういう時は、
「クリちゃん、ご飯は?」な~んて言うと、
視線を外しませんことよ(笑)。

_ HALパパ ― 2009/11/04 19:15

車のつもりで薄着で出たら、ほんとに寒かったっス。

いつもながらタヌキ村は回りより2~3℃低いし。

ご飯なんて言ったら、きっとそれだけで側ににじり寄ってきちゃって写真撮れない気がする。

カメラを構えた最初の一瞬はちょっとこっち見るから、そこを捉えて撮るしかないんだけど、今のカメラはノロくて無理。
只今カメラの買い替えを検討中(爆)

_ BHW ― 2017/04/13 23:08

It's amazing to visit this web site and reading the
views of all friends about this piece of writing, while I am also zealous of
getting know-how.

_ manicure ― 2017/05/03 20:32

Hi, yes this article is really nice and I have learned lot of things from it concerning blogging.
thanks.

_ manicure ― 2017/05/04 22:00

Very good post. I certainly love this site. Thanks!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2009/11/03/4671189/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。