カフェ カーネ2009/02/14

エルダママのblogに出てた、ボーダーの飼い主さんがオープンした芦名の カフェ「カーネ」ってどんなとこなんだろ~ってちょっと興味があったので、春みたいな (夏みたいかも)お天気に誘われてドライブがてらお昼を食べに行ってきました。


長者ヶ崎のまだ先なんで、結構時間がかかるかなぁと思ってたんだけど、東名→ 保土ヶ谷バイパス→横横とどれも空いてて一時間くらいで到着。 ウチの古いナビだと住所がピンスポットで出てくれなくって不安だったんだけど、 134号からちょっと入った道路沿いの分かり易い場所で、迷うことなく着きました。



置物のワンの間で置物になるHAL

去年の12月にオープンしたと言うお店は、白くてお洒落で、かわいいお店でした。 大きく開いたお店の入り口から、潮の香りが入ってきて、なんだか時間がゆっくり流れて いるような気分になりました。
パスタランチと本日のランチをいただきましたが、ママさんが作るお料理は、パスタも お魚のプレートもとってもおいしく、デザートでお願いしたショートケーキとロールケーキも 美味でありました。


駒沢公園あたりのありふれた犬カフェとはちょっと違った素敵なお店でしたよ。 ボーダーの姫ちゃんとは残念ながら目にかかれなかったけど、携帯で見せていただいた 写真では、ブレーズの入り方がHALに良く似た可愛い子でしたよ。 HALは自分は傍若無人なくせに若い子の礼儀にはめっぽう煩いから、キュッと締めちゃいそうで 怖いけど、今度チャンスがあったら是非会いたいものです。




帰りにHALママお気に入りのチャヤに寄ってケーキを買って帰りました。


こっちの方は滅多に来れないので、あれもこれもと買い込んだらこんなになっちゃった。


葉山モンブラン、おいしいです。

コメント

_ エルダママ ― 2009/02/16 11:35

今頃気づいてる私・・・HALパパのブログ(^▽^;)

カーネ、もっと近いところにあったら最高なのにね。とにかく、ママのお料理は本当に上手。ちょい甘えて、特別なもの作ってもらっちゃったりも出来るし。
夜は昼にも増していいよ(*'ー'*)

本当は旦那が疲れてて行かないはずだったこの週末、ポッカポカ陽気に誘われて行っちゃいました。

疲れてるはずなのに、鎌倉まで行っちゃうし・・・時差ぼけなんて何のその、と言いながら帰ってきてから大いびきで寝てたわ、旦那。
チャヤのタルト、日曜市で港に出るんだけれど、長蛇の列。1000円でホールってこともあるんだけれど、列に並ぶ元気はもう無くなってしまった私たち。

勝手にリンクさせて貰っちゃいますぅ!

_ HALパパ ― 2009/02/16 15:13

エルダママ、いらっしゃ~い。
ウチのサイトはほんと全然更新してなくって、自分でもHPあるの忘れてたくらいだからネ(爆)
エルダママが知らなくっても無理ないよねぇ~。
勝手にリンク大歓迎です。ありがとうございます。


HALとの生活は安定しきっててあんまり書くこともないんで更新しないでほっぽらかし状態だったんだけど、ちよっと思うところがあって心機一転、日記をBlog形式に変更してみたんだ。


カーネ、良いとこでしたぁ。
近くにあれば歩いて行くのに、車で行っちゃうと飲めなくって残念....。
お料理は美味しいのに、東京の犬カフェに比べると、お値段があまりにリーズナブルで申し訳ないくらい。
あの辺って、なんだか良いとこだよね、ゆったりした気分になれるモン。
ご主人様もきっとのんびりしたかったんではないでしょうか。



前の道は何回か通ってたんだけど、チャヤ入ったのはたぶん20年ぶりくらい。
覚えてないから定かではないけど、なんだか店内が全然変ってないような気がした。
あの辺だけ時間が止まってるのかもね。
ホール1,000円はうらやましいけど、高速とガソリン代で定価を越えちゃうよぉ~(笑)


また覗きに来て下さいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2009/02/14/4123259/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。