今朝も暑いくらいの良い天気2002/04/02

もうちょと涼しい方がHALには楽だろうに。
手術が終わって入院から帰ってきて、HALはだんだん無表情になってきた。
エリザベスカラーが回りにぶつかって年中耳の側でガンガン音がしてるからちょっと精神的に参っているのかもしれない。
病院では、動かせなかったタメか、ウンチしてもちゃんと取ってくれなかったみたいで、お尻のあたりにウンチがべったりくっ付いてて皮膚が荒れて部分的にちょっと血が出てたみたい。
「高いお金とってるんだからウンチぐらいちゃんと拭いてあげてよネ。
可愛いウチのHALをなんだと思ってるの」とHALママイカリング状態。
「だいたいなんでこんな臭いのににおわないの」とと~ちゃんにまで当たられたけど、風邪で鼻がつまってから久しいので、鼻の頭にウンチが付いててもきっと分らんもんネ。

早くカラーが取れると良いよネ。

今日から新年度2002/04/01

なんだか朝から眩しいくらいに良い天気で暖かい。

HALちんは、昨日病院に迎えに行った時は元気良く尻尾ブンブンでお出迎えだったんだけど、やっぱり病院で緊張しまくってたのかウチに帰ってきて身体をナデナデしているうちにトロンとなって眠ってしまった。
と~ちゃんが動くと相変わらず金魚のフンのようにストーカーするんだけど、カラーがじゃまになって動きにくそう。特に階段はカラーがつッかえてズリ落ちそうになってる。
今日朝のトイレに連れてった時は、引っ張ることもなくユックリ歩いて、トイレしたらすぐにウチに帰ってきた。
普段の動きの20%くらいかな。大人しいヨ。

やっと戻って来た2002/03/31

夕方会社の帰りに病院に迎えに行ってきた。
やっと帰って来てくれました。

ちょっとやつれて帰ってきたHAL。

お腹の傷跡はちょっと痛々しいけど、まずまず元気なんでホッと一息。
助手のお兄さんによれば、病院でも食欲はあったらしい。
何も心配ないので、傷口を舐めないようにだけ気をつけてくださいとのこと。
心なしかちょっと痩せて動きもおとなしいい、毛もパサパサしているような気がするけど、お腹切ったんだから、まあそれくらいはしょうがないよね。


傷口は10センチ弱、バンソウコウも貼ってなくって、ちょっとオトロシイ感じ。やっぱり痒いのか、舐めようとするんだけど上手い具合にエリザベスが邪魔になって舐められない。
これを1週間ぐらいつけっぱなしにしなきゃいけないらしい。う~ん、見るからにうっとうしいナ。
トイレは外でしかしない子なのでどうしようと思ってたんだけど、トイレは外に連れて行っても良いとお許しが出たんで一安心。でも、なんとか雨は降らないで欲しいナ。

前から決めていたとおり2002/03/29

今日HALは避妊手術を受けた。


昨日の夜ご飯を食べてから絶食絶水だったんで、朝ご飯は抜き。
台所に食器が出てないから、とぉ~ちゃんかぁ~ちゃんの回りをグルグル回ったり、ひざにあごを乗せたり、お手をしたりあの手この手で必死になってご飯を貰おうとしてた。


朝のトイレを済ませて9時に病院へ。
いつも行ってる病院でいつもの先生だったんで、HAL一人病院に残してと~ちゃんとかぁ~ちゃんが帰っちゃっても鳴かなかった。

16時ごろ病院から手術が無事終わったって連絡があったらしい。
避妊とか去勢って獣医さんではきっとポピュラーな手術なんだろうけど、やっぱり全身麻酔なんでちょっと心配だった。


今晩、明日の晩と2晩泊まって、日曜日にお迎え予定。


なんだかHALの居ない家の中はガランとしてサミチイ。