夏休み2013①2013/08/21

今年の夏休みは日程が二転三転して結局4日間。
まあそれでもまとまって取れるだけ良いよね。

犬連れで泊まれる宿泊施設もだいぶ増えてきたけど、建物の中にある部屋に泊まるとどうも落ち着かないので例によってコテージで探して、今回は野尻湖の側にある「コテージログハウス GOO」を予約した。
ネットで見るとどこもそこそこ良く見えるんだけど、値段が安くて綺麗で設備も整っててってとこはなかなかなくて、結構あたりはずれがあるよね。
さて、今回はどうでしょうか?

朝6:00に自宅を出て関越道から上信越道へと走る。
HALも飛鳥も車に乗る時からなんだか楽しそう。

と~ちゃん今日は荷物も多いし旅行だよね。
どこ行くの?


うひょうひょ♪

最初の目的地は星野やが数年前にオープンさせた中軽井沢の「ハレルニテラス」
さすが夏休みで、9:00頃着いたのにもうすでに駐車場はほぼ満杯で人も沢山!
星野やに上がってく手前の細長い土地を上手く利用して作った感じで、川が流れてたり緑が多かったり犬を連れて歩くには良いけど、お店は思いの他少なくて期待してくとちょっと拍子抜けするかも。
一番奥の村民食堂まで行って朝ごはん。
忘れちゃったけど朝がゆ定食みたいのを食べました。
食事は、まあ、普通。
朝食がもう終わるころの時間だったので、奥の部屋に僕らだけ入れてくれた。
「他のお客様のご迷惑にならないようにお願いします」と言われたので、飛鳥が吠えないと良いなぁって思ってたんだけど、二人ともちゃんとテーブルの脇で静かにしててくれました。
HALは当然だけど、飛鳥はこういうの慣れてないのに偉かったナ。
食後の運動にブレストンコートの方までぐるっと散歩したら、結婚式に出るような服装の人がチラホラ歩いてた。
「石の教会」人気あるもんね。
それにしてもこのあたりは素敵な別荘が沢山あってため息が出ちゃう。
>か~ちゃん:宝くじが当たったらこういうの買おうね。
>と~ちゃん:うん、でも先に宝くじ買わないとね。
いろいろ歩き回ってお腹もこなれたので、とりあえず出発ぅ~。

長野方面に行くと必ず行くのが戸隠のうずら家さん だんだん観光名所化しつつあり、学生時代に食べた頃の感激は無いけれど、ここの蕎麦を食べるだけのために家からわざわざ行ったこともあるくらいのお気に入り。
今回泊まるとことは目と鼻の先なんで、折角だから途中で寄ることにしてたんだけど、バードラインから宝光社のあたりまで上がって来ても、車が少なくて妙に静か??
うずら家のところまで行くと、水曜日は休みと貼り紙がしてあって、なんとお休み!あちゃ~。

結局途中のガソリンスタンドで割引券を貰った近くのお蕎麦屋さんで食べたんだけど、これが....、マズイの。
と~ちゃんが乾麺茹でた方がよっぽど美味しいね、とぼやきつつ戸隠を後にしたのでした。
皆さん、観光地に行く時は夏休みであってもちゃんと営業を確認してから行きましょう。

少し暗くなった頃に今晩の宿「コテージログハウス GOO」に到着。
ふぅ~、良く走りました。

コメント

_ manicure ― 2017/03/30 20:05

Heya i am for the primary time here. I came across this
board and I find It really useful & it helped me out much.
I hope to provide one thing back and aid others such
as you helped me.

_ manicure ― 2017/03/30 20:10

I am not sure where you're getting your information, but great topic.
I needs to spend some time learning more or understanding more.
Thanks for excellent info I was looking for this info for my
mission.

_ manicure ― 2017/03/30 20:10

Everything is very open with a precise explanation of the challenges.
It was really informative. Your website is useful. Thank you for sharing!

_ manicure ― 2017/03/30 20:20

As the admin of this web site is working, no doubt very soon it will be renowned,
due to its feature contents.

_ manicure ― 2017/03/30 20:21

Keep on writing, great job!

_ manicure ― 2017/03/30 21:10

Yes! Finally someone writes about manicure.

_ manicure ― 2017/03/30 21:42

whoah this weblog is excellent i love reading your articles.
Stay up the good work! You know, a lot of persons are looking around for this information, you can aid them greatly.

_ manicure ― 2017/05/03 22:44

Heya i'm for the first time here. I found this board and I to find It really helpful & it helped me out a
lot. I hope to give one thing back and aid others like you helped
me.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2013/08/21/7399434/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。