条虫2012/09/09

久しぶりに土日とも休みだったんで溜まってた用事を一気に片付けた。
昨日は午前中に獣医に行って、夕方飛鳥の訓練所に行った他はのんびりグダグダしてたんだけど、今日は朝イチでHALの散歩&ゴルフの練習に行って、帰ってきてから車のオイル交換に行き、ついでにコジマ電気に掃除機のヘッドを注文に行って、それから近所のスーパーに食料の買出しに行って、お昼ご飯食べてからゴルフショップにズボンの裾直しが出来たから取りに行って、その後実家のバアちゃんに顔見せに行って、夕飯食べてからHALのシャンプーした。
はぁ~、会社にいるより忙しいヤ(笑)

実はHALちんお腹に虫がいるみたいなんだ。
金曜日に朝の散歩でいつもどおりウ○チを拾ってたら、ブツの表面に長さ5mmくらいの白っぽくてウニュウニュ動いてる細長いモノを発見。
もしかしたら寄生虫?って思って土曜日にお医者に行ったら条虫だって言われた。

条虫はノミを媒介として伝播するらしいので、まず、フロントラインしてノミを駆虫してから虫下しを飲ませるように言われた。
HALはいつも忌避効果があるシャンプーを使ってて、ノミやダニに付かれたこと無いんで油断してたんだけど、シャンプーくらいじゃちゃんと予防できないのかな?
あと、年を取ってくるとダニに付かれ易くなるみたいなことも言ってた。
人間だと蚊なんか若い人ほど喰われるのにネ。
シャンプーが終わって、涼しい廊下でまどろむHALちん。

コメント

_ ふぶきママ ― 2012/09/11 11:31

キャ〜ッ、虫、気持ち悪い。
HALちゃん、かわいそう・・・って、HALちゃんは別につらい思いはしてないのかな?
確か、お薬も嫌いじゃないんだっけ?

私も虫といえば、若い犬というイメージだったよ。

_ HALパパ ― 2012/09/13 17:42

★ふぶきママ いらっしゃ~い♪
そうなんだヨ、なんだかウニュウニュウしてて結構気持ち悪いヨ。

HALは別につらくはなさそうだし、薬を飲むのも全然へいチャラだよ。
食欲も普段どおりだし、虫がいるから痩せてきたのかと思えば、4月より600g増えてた。
宿主が弱ると虫も困るから、生かさず殺さず、ちょっとずつ栄養を吸収してるのかもネ。

でも虫がいて良い事も無さそうだから、虫下ししたらノミにたかられないように毎月フロントラインしようと思ってまとめ買いしたよ。
またまた諭吉が出てってしまった。トホホホ(涙)

_ manicure ― 2017/05/03 22:30

Very descriptive blog, I liked that bit. Will there be a part 2?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2012/09/09/6569875/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。