タイヤ交換2012/09/01

飛鳥の訓練に行って、さあ帰ろうって思ったら、なんと右の前輪がパンクしてた!
行きはなんとも無かったのに、全部空気が抜けてペッタンコ。(涙)

近くのガソリンスタンドに飛び込んで空気を入れたんだけど一向にタイヤが膨らむ様子が無く、仕方ないからスペースセイバーに換えてもらって外したタイヤを見たら、トレッドとサイドウォールの角のところに3センチくらいの亀裂が入ってた。
走ってる最中にこんなんなったら一気に空気が抜けて大事になってたはずだから、ペッタンコでGSまで走る間に裂けちゃったのかも知れない。

去年の12月の車検の時に、もう少しでスリップサインが出るから次の車検はもう通りませんよ、って言われてたんだけど、次の車検までに車を買い換えようって思ってたからそのまま乗ってたのに、こんなんだったら車検の時に換えときゃ良かった。
前回のタイヤはピレリのドラゴンで、今度のはP7000
もう先があんまり無い車なんで、いつも行くタイヤマン三鷹で一番安いのを購入。
タイヤが新しくなったら、静かだし、轍にハンドル取られるのも少し軽くなったし、乗り心地も良くなったし、良い事ずくめなんだけど、今度のタイヤの方が重いのか、ちょっとバネ下がバタバタ跳ねる感じがした。
13万キロオーバーだから、サスも相当くたびれてるのかもネ。
次の車検まであと1年ちょっとだけど、それまでに新しい車を探さねば。

コメント

_ クリまま ― 2012/09/13 14:24

我が家と一緒?
高速道路上じゃなくてよかったっすね。

_ HALパパ ― 2012/09/13 17:50

★クリまま いらっしゃ~い♪
そ~いやそうだネ、クリ家もパンクしたんだよね、しかも高速で。
もう今のタイヤはあんまりパンクしなくなったけど、たまにパンクするとホントにがっくり来るよネ。

でも新品のタイヤは安心だし快適。
新車だったらもっと快適だろうなぁ(遠い目)

_ BHW ― 2017/04/12 19:24

I like the valuable information you provide in your articles.

I'll bookmark your blog and check again here regularly.

I am quite certain I will learn lots of new stuff right here!
Good luck for the next!

_ BHW ― 2017/04/16 00:40

Thanks to my father who shared with me concerning this
blog, this website is really remarkable.

_ manicure ― 2017/05/04 01:46

hi!,I like your writing so so much! percentage we keep in touch more about your article on AOL?
I require an expert on this house to unravel my problem.
May be that's you! Taking a look ahead to see you.

_ manicure ― 2017/05/04 15:15

There is certainly a great deal to learn about this subject.
I like all of the points you made.

_ foot pain big toe ― 2017/07/04 05:14

First off I want to say great blog! I had a quick question which I'd like to
ask if you do not mind. I was interested to find out how you center yourself and clear your mind prior to writing.
I have had a difficult time clearing my mind in getting
my thoughts out. I truly do enjoy writing but
it just seems like the first 10 to 15 minutes are generally lost just trying to
figure out how to begin. Any ideas or hints? Cheers!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2012/09/01/6569848/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。