爽やかな朝2012/05/11

今週は雷が鳴ったり雹が降ったり変な天気だったね。
やっと車が戻って来たんで、雨が降らない限り朝タヌキに行くんだけど、久しぶりに今朝はスッキリ爽やかな良い天気だった。

「早くボール蹴りなよ、と~ちゃん。」
長い距離はもう追わないけど、近いとこなら反応が早いHALの勝ち。


下はグチャグチャだけど、元気一杯ボールを取りに走る二頭。
HALは飛鳥と絡むのが嫌なのかボールを追わずに一人でブラブラしてる事が多かったんだけど、飛鳥の戻りが悪くなった対策でちゃんと戻った時にフードあげるようにしたらそれに気が付いたらしく、もの凄いダッシュで取って来て「アタチもボール取ったからフードくれっ」とばかりに良い子座りをする。(苦笑)
まあ一回一粒だから太らないとは思うけどネ。

最近飛鳥は、たまに知らない人や知らないワンコにウワッンって吠える。
チョ~ビビリだから、本人は背中の毛を逆立てて「恐いよ~」って吠えてるんだけど、体がデカイから威嚇して吠えてるように見えちゃうんじゃないかと心配。

止めさせたいんでいろいろ試してるんだけど、なかなか完璧に止めるまでいかない。
自然に治れば良いんだけど...。

公園から帰って、HALも飛鳥もフィラリアの薬を飲ませた。
飛鳥はフロントラインも。
頭の天辺と左右のほほに一滴ずつで、後は毛を掻き分けて首筋の皮膚につけて下さいって言われたんだけど、ほほに付けようとしたらチューブごと喰われそうになった。(汗)
ちゃんと付いてると良いんだけど。