エファ来る2012/04/07

ボーダーの事は多少分かるけどシェパードの事は全然分からないから、子犬を探そうと思った時にシェパードを飼ってる会社の先輩にいろいろ教えてもらった。
そこのウチのシェパードはバリバリのショードッグで、東日本で2位になったこともある美形らしい。

飛鳥がウチに来た時から、子犬見に行く見に行くって言ったけど、忙しい人なんで休みがなかなか取れずちっとも来なかった。
そしたら今日、急遽休みになったからって飛鳥を見に来てくれることになった。
一人かと思ったら、予想外に愛犬エファも一緒だった。ワ~イ。

エファはもうすぐ8歳の女の子。優しい顔した別嬪さんだった。

前回我が家に他のワンコが来たのは確かもう7~8年前のことで、慣れないHALは緊張しまくりで吼えるは唸るはの大騒ぎ。
か~ちゃんにHALを見ててもらって、屋上でエファに飛鳥と遊んでもらった。
HALは直接飛鳥と追っかけっこして遊ぶことはないんで、エファに遊んでもらって飛鳥は大興奮。

さあ行くゾっ
うわぁ~い逃げろぉ~
うわぁ、もうこっちに来てる! 仲良く水を飲む。飛鳥もこんなに大きくなるんだ。

折角なんで、ショードッグのポーズもしてもらった。
流石に決まってるネ。

ついでに飛鳥も、なんちゃってショードッグに。
なんか違うよネ。


ずっと緊張しっぱなしでHALはちょっと可愛そうだったけど、エファはとっても可愛かったし、家の中にシェパードの成犬がいると、大きさ的にどんな感じになるかが分かって良かった。

と~ちゃんには全然分からないけど、飛鳥はショードッグとしてかなり良い血筋らしい。
まぁ、今んとこはショーに出す出さないよりも、ウンコ食べないようになって欲しいなぁ(爆)
初めて大きなワンコと走り回って大満足の飛鳥。
早く大きくなぁれ。

コメント

_ manicure ― 2017/05/05 05:28

I'd like to thank you for the efforts you've put in penning this site.
I am hoping to check out the same high-grade content from you in the future as well.
In fact, your creative writing abilities has inspired
me to get my own blog now ;)

_ foot pain at night ― 2017/07/04 00:45

I am very happy to read this. This is the type of manual that needs to be given and not
the accidental misinformation that's at the other blogs.
Appreciate your sharing this best doc.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2012/04/07/6405893/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。