耳が....2012/03/10

昼過ぎから雨が上がりそうだったんで、飛鳥も連れてか~ちゃんを職場まで迎に行ってそのままタヌキに回った。
まだ、ちょっとポツポツ来てたけど、おかげで人が少なくて良い感じ。

なんでもかんでもHALの真似したい飛鳥。
HALは無視だけどネ。


週中くらいから、飛鳥の耳が片方立ちだったり両方立ったり面白いことになってる。
今日は朝からずっと立ってて、公園にいる間も両耳立ち。
両方寝てるとコロンとした顔に見えるけど、両方立つと顔が長く見える。
耳だけで随分印象が変わるもんだネ。


耳ばっかり目立つネ。


ちょびっとだけど雨は止まないし、ザァっと来たら嫌なんで、売店の濡れない席でちょっとだけ腹ごしらえして早々に退散。

夜になったら晴れてきたんで、24:30くらいから再度タヌキへ。
いつもの街灯のところで飛鳥にロングリードつけて、サッカーボール蹴って遊ぶ。
取りに行くのはHALだけど、飛鳥もHALを追っかけて結構走るんだ。
いつもボールを取って戻ってきたHALとちょっと引っ張りっこするんだけど、口からボールを取るタイミングが悪くって、右手人差し指の爪と肉の境目にHALの歯が入っちゃって思いがけず出血。
こんな事初めてなんで、噛んだ方も噛まれた方もビックリ。
でも、不可抗力だったけど噛んだのは事実なんで、ちょっとだけ叱っといた。

その後ぐるっと一周してる途中に雲の切れ間から綺麗なお月さんが顔を出した。
芝生に仰向けになってスマホで写真撮ろうとしてたら、犬達が何事かと変わり番こで覗きに来る。
心配してくれるのはありがたいけど、邪魔なんですけど。

満月っぽく見えたけど、十七夜だった。

コメント

_ manicure ― 2017/05/05 08:10

This is very interesting, You're a very skilled blogger.
I have joined your rss feed and look forward to
seeking more of your fantastic post. Also, I've shared your web site in my social networks!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2012/03/10/6372148/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。