ゴルフ2012/02/18

と~ちゃんこの年になるまで、ゴルフをやったことが無かった。
平日休みの勤務も長かったし、職場の連中も、学生時代の友達もゴルフやる人は多いのに、何故か縁が無かったんだよネ。

子供がホントに小さい頃は子育ても大変だったし、子供と遊ぶのに忙しくて休みの日に一人で遊びに行くなんて考えられなかった。
子供が小学生の時は、少年野球に入ってて休みの度にずっとついてってたからそんな暇もなかったし、中学生になったらゴルフでもやるかなって思ってたら、今度はHALが来て犬三昧大会三昧でそれどころじゃなくなった。

でっ、もう一生やらなくって良いやって思ってたら、今度は仕事の関係でどうしてもやらなきゃなんないハメになっちゃった。
年も年だから、これからそんなに上手くならないだろうけど、なんとかコースに出られるようにならなきゃなんないんで、今日から教えてもらうことにして、初めて練習場に行って来た。
一時間のレッスンの間にクラブの握り方から教えてもらって、ちょっとだけボールも打ったけど、20球くらい打ってまあまあ飛んだのは5球くらい。

いろいろ言われたけど全部覚えきれないし、言われた事全部やろうとしても上手くいかない。(涙) でも折角やるんだから、なんとか自分なりに楽しめるレベルまでいけると良いなぁ。
あ~身体がアチコチ痛い(笑)

コメント

_ クリまま ― 2012/02/20 14:50

いいんじゃない。ゴルフ。

子供のころはよくやったのよね。父が好きで。
大人になってからまた少しやったけど、
テニスの方が手軽だったから、そっちばっかりになっちゃって・・。

でも、HALパパは飛鳥がいるから、結局そんなにゴルフはできないと思うわ(笑)。

_ HALパパ ― 2012/02/20 17:58

★クリまま いらっしゃ~い♪
全然当らないし、飛ばないし、身体中痛いしであんまり面白くないんですけどぉ~。
そのウチ面白くなるのかなぁ?

どっちにしてもワンコ達がいるから、そんなに頻繁にはいけないよね。

_ ねるおんまぁ ― 2012/04/14 21:28

私もやっぱり父がやっていた関係もあって子供の頃からやってた。大学ではゴルフ部に入れたかったみたい。あの頃、私の学校の女子のゴルフ部って有名だったんだって。会社に入ってからもなーんとなくやってて会社の人間ともコース回ったり・・・でも、子供が出来てからは全くの余裕が無くなってずっと疎遠に。子供から手が離れてから、チラチラと旦那とはコースに行ったけど、朝早くって、帰りは渋滞に巻き込まれたりで、エルダをずっと家に待たせ過ぎてそそうしたエルダを見た時に、私はゴルフやるべきじゃ無いのかな、って可哀想になっちゃった。
エルダが亡くなってから、エルダハウス近くのパプリックに何度か行ったけど、そうこうしているうちにねるが来て・・・立派なお道具はあるけれど、私はもうやりそうにないかも。
それに引き換え、旦那はほとんどのように日曜日は一人でコースに出てる。夫婦の老後の楽しみのために、やったほうがいいのかな?と思いながらも、やっぱり今の状況じゃ無理無理。
パパさん、頑張ってね。旦那はもう大大大好きみたいよ。 ちょい仕事も絡んでるからね、あの人。

_ HALパパ ― 2012/04/15 19:44

★ねるおんまぁ いらっしゃ~い♪
若い頃は平日休みが多かったから、やろうと思えば出来たんだろうに、何故かゴルフとは縁が無いままこの年まで来ちゃった。

回りでも、クラブも握ったことが無くて、練習場も一回も行ったことないのは珍しいみたい。

おかげで今苦労してる。

基本的に休みの日は犬と遊びたいから、きっとあんまり行かないだろうケド、いろいろあってやらなきゃなんないことになったから、せめて一緒に回る人たちの迷惑にならないくらまで上達しなくっちゃ。

何でも若いウチにやっとくもんダネ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2012/02/18/6340846/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。