ゴルフ2012/02/18

と~ちゃんこの年になるまで、ゴルフをやったことが無かった。
平日休みの勤務も長かったし、職場の連中も、学生時代の友達もゴルフやる人は多いのに、何故か縁が無かったんだよネ。

子供がホントに小さい頃は子育ても大変だったし、子供と遊ぶのに忙しくて休みの日に一人で遊びに行くなんて考えられなかった。
子供が小学生の時は、少年野球に入ってて休みの度にずっとついてってたからそんな暇もなかったし、中学生になったらゴルフでもやるかなって思ってたら、今度はHALが来て犬三昧大会三昧でそれどころじゃなくなった。

でっ、もう一生やらなくって良いやって思ってたら、今度は仕事の関係でどうしてもやらなきゃなんないハメになっちゃった。
年も年だから、これからそんなに上手くならないだろうけど、なんとかコースに出られるようにならなきゃなんないんで、今日から教えてもらうことにして、初めて練習場に行って来た。
一時間のレッスンの間にクラブの握り方から教えてもらって、ちょっとだけボールも打ったけど、20球くらい打ってまあまあ飛んだのは5球くらい。

いろいろ言われたけど全部覚えきれないし、言われた事全部やろうとしても上手くいかない。(涙) でも折角やるんだから、なんとか自分なりに楽しめるレベルまでいけると良いなぁ。
あ~身体がアチコチ痛い(笑)

素直?2012/02/18

飛鳥が来て丁度三週間。
体重も6.2kgから8.2kgに増えた。
一日大体100gくらい増えてる勘定ダ。
最初の一週間は下痢ピーで全然増えてなかったけど、サークルとケージの中にテリトリーを作ってあげたら、落ち着いて家にも慣れたのか、ゴハンもバクバク食べて大きくなって来た。
抱っこするとまだまだ骨がゴツゴツ当って、HALがウチに来た時みたいにプクプク太ってるって感じじゃないケドネ。

顔も少し細長くなってきた。

トイレも大体覚えてきて、シッコ、ンコともサークルの中ではほぼ100%トイレの上で出来るようになった。
完璧では無いにしろ、呼べば来るし、叱っただけでイタヅラも止めるし(その時だけだけどネ)、HALが来た時のあの悪夢のように日々とは全然様子が違う。
二頭目でこっちも余裕があるってことなのかも知れないけど、どうも飛鳥の方がHALが子犬の時より、素直で大人しいような気がする。
今のところどっちかっていうと、か~ちゃんが飛鳥担当で、と~ちゃんがHAL担当みたいになってて、か~ちゃんはと~ちゃんみたいに甘やかさないからちゃんと良い子に育ってるのかな。

後はHALの事をもうちょっと尊重してくれれば、言うことないんだけどなぁ。散歩に出るようになれば、もうちょっとちゃんと序列が付くのかな。


あと二ヶ月も経てば、おんなじくらいの大きさになっちゃうんじゃない。