負傷2012/02/10

朝もはよからか~ちゃんが何か叫んでるんで目が覚めた。
見ると飛鳥がケージの中でンコまみれになってたらしい。
1日5回に分けてゴハンを食べさせるようにしてから、毎日元気にゴハンを完食するようになって良い子なんだけど、昨日の夜はちょっとしかンコをしなくって嫌な予感がしてたんだよネ。

もう拭いてどうにかなるレベルではなく、朝っぱらから飛鳥をシャンプーするハメになった。
ついでに肛門腺も絞ったら結構でたから丁度良かったんだけど。

家に来てから初めてのシャンプーなんで、顔はやめにして体を全部洗ったんだけど、お風呂場でヒャンヒャン言いながら逃げ回り、と~ちゃんも泡だらけ。
なんとかひっ捕まえてタオルでゴシゴシ拭いてドライヤーで乾かそうと思ったら、音と風が嫌だったのかすごい勢いでと~ちゃんの手をすり抜けて逃げ回り、しゃがみこんで捕まえようとした拍子に、洗面台の角っこにおでこをぶつけちゃった。(涙)

目から火が出るくらいっていうか、なんかもっと鋭角的な傷みで、角の形におでこがちょこっと陥没して切れて、血が出てた。

痛くって涙が出たけど、朝からお医者に行って縫うようなケガじゃなくって良かったなぁ。

コメント

_ ふぶきママ ― 2012/02/10 19:31

わはははははは! 大丈夫?

HALちゃんのシャンプー話と肉まんの皮の話と夜のたぬき村話と犬カフェの話がループしている、超まったりブログだったのに、
最近はウンコまみれ、血まみれで、激しいねぇ(笑)

_ HALパパ ― 2012/02/11 18:23

★ふぶきママ いらっしゃ~い♪

会社でみんなにからかわれたけど、オデコの傷はそんなに大したことなかったよ。(まだ痛いけどネ)
心配してくれてアリガト。

子供達が小さい頃、「子育ては体力だッ!」って思ったけど、子犬育ても体力だねぇ~。

HALん時は初めての子犬で、暴れん坊のボーダーコリーで、もっともっと大変だったハズなのに、こっちも若かったからか、それとも必死だったからか、あんまり大変だったのを覚えてないんだけど、流石にと~ちゃんも50過ぎてるから、夜中にンコ片付けたり、朝の5時からシャンプーしたりすると疲れるヨ。

もうちょっと早く二頭目飼えば良かったんだろうけど、今さら言っても遅いよネ。(笑)

しばらく斬新なネタが続くから、楽しみにしててチョ。

_ manicure ― 2017/05/04 20:50

Hello, this weekend is pleasant in support of me,
for the reason that this occasion i am reading this fantastic informative paragraph here
at my home.

_ foot pain after running ― 2017/07/03 22:52

Loving the info on this site, you have done outstanding job on the posts.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2012/02/10/6328341/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。