飛鳥が家にやって来た2012/01/28

今日は飛鳥を家に連れて来る日。
昼過ぎから横浜の警察犬訓練所に迎えに行った。
ブリーダーさんからいろんな注意を受ける間、抱っこされてじっとしてる飛鳥。
キリっとして見える時とオマヌケ顔に見える時があるけど、キリっとしてる時は、HALの子犬の頃にちょっと似てる。


こっちはちょっとオマヌケ顔。
熊の子みたいで可愛い。(既に親バカ)


HALがさんざん齧ったバリケンに収まって、いざ我が家へ。

荷室に置いたバリケンの中で最初はキュンキュン鳴いてたけど、そのウチ妙に静かになり、しばらくしてからプ~ンと臭いにおいが。
ウンチしたのかと思ったら、家に着いてからみたらゲボだった。
初めてだもんネ、仕方無いよネ。

象の檻は丁度良い大きさ。
まだ小さいから天井は無くても大丈夫そう。


心配してたHALとの相性は....。
HALは飛鳥の後を追い掛け回してずっと付いて歩いてたけど、自分の水入れで飛鳥が水飲んでも、お尻の匂いを嗅がれても、ちょっと心配なくらい我慢してた。
その間尻尾はずっと立ちっぱなし、牛かと思うくらい涎が出っ放しだったけどネ。

最初はおっかなびっくりだった飛鳥も、トットコトットコ部屋の中を歩き回り、HALが怒らないのを良い事に、我が物顔に振舞ってた。



緊張したせいか、初ウンチは下痢ピーだった。(笑) サークルに閉じ込めると結構大きな声で鳴くんで、あんまり閉じ込めとくと近所から苦情が来そう。

流石に疲れたのか、夜になってケージに入れた時もそれほど騒がず寝てくれた。
取り合えず、初日は大きなトラブルも無く終了。(ホッ)
明日はどうなるかなぁ。

コメント

_ ルナママ ― 2012/01/31 22:38

飛鳥姫、ついにやってきましたね・・・
かわいいよね~
でも、すぐに大きくなるよ~
シェパードって、警察犬とか救助犬とか番犬とかのイメージなんだけど
飛鳥ちゃんとはどんな生活になるのかなぁ・・・

_ HALパパ ― 2012/02/01 12:15

★ルナママ いらっしゃ~い♪
エヘヘ、来ちゃいました。

子犬のクセに、歩く音がドスドス。
ボーダーのヒラヒラ感は全くなくって、同じ犬なのに、なんだか全然違うヨ。
HALは相手が小さいんでまだまだ遠慮してる感じだけど、飛鳥がどんどん向ってくんで、たまにヴ~って唸ってる。
飛鳥は威嚇されてるのも分かってないのか、ガシガシぶつかってって、HALの方がタジタジになるシーンが多いな。

まあ、そのウチHALも堪忍袋の緒が切れて、ガツンって躾けすると思うけどネ。

飛鳥はどうなるかなぁ~。
身のこなしから見て、ディスクは向いて無さそうだし、アジやるにはスピードが足り無そうだし、訓練競技会とかやってみたい気もする。
まあ、基本は普通の家庭犬で愛玩犬でしょ(笑)

_ manicure ― 2017/05/04 19:41

Every weekend i used to pay a visit this site, as i wish
for enjoyment, as this this web site conations truly good funny data too.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2012/01/28/6310265/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。