飛鳥前日2012/01/27

いよいよ明日は飛鳥を迎えに行く日。
子犬が来る時に何が必要かは、HALの時で大体分かってるんだけど、問題は大きさだ。

シェパの女の子は成犬になると25kg~30kgだって言うから、大きい子だったらHALの倍くらいになるじゃん。
子犬のウチに入れとくサークルはともかく、ケージとか食器とかそれなりの大きさのもんを揃えなくっちゃなんない。
で、なんでもかんでもちょっと大きめのモンを注文した。
大は小を兼ねるなのダ。
リビングの一角を占領してる飛鳥用のサークル、通称「象の檻」(笑)

トイレシーツも敷いてみたけど、取り替えるのが大変そうだ。
こらこらHALチン、君の遊び場じゃないんだからネ。


HALのケージはHALが座って頭がギリギリつかえないくらいある。
飛鳥のも中で座れるくらいの大きさが必要?って事で、いろいろ探してLeapsドアドアのXLにした。
幅71mm高さ76mm奥行きは109mm、デカ過ぎてライティングデスクとかワードローブとか、扉が開かなくなっちゃうけど仕方無い。
二方向に扉が付いてるスグレモノなんでけど、我が家の配置だと片方しか使えない。

準備は大体整ったから、後はHALが仲良くしてくれるかどうかだネ。
HALチンヨロシク頼むよ。