あけましておめでとうございます2012/01/01

今年もどうぞよろしくお願いします。

高校生の頃は大体大晦日から仲間と初詣に行ったり、大学生の時はずっとスキー場でアルバイトしてたから、年末年始に家に居て親と一緒に食事するなんて事は無かった。

年頃の子供を持つ親としては、当然自分の子供達もそうなるだろうと思ってたし、「家族揃って元旦に食事するなんて今回が最後かも」と思って毎年奮発してお節を買い込む。
ところが、我が家の豚児達は年頃のはずなのに、何の用もないみたいで、毎年正月は家にいるんだ。

大丈夫か日本の将来?
こんな事で消費は支えられるのか?(笑)

今年も一番大きいのを注文。
一番高いのでは無い(笑)


HALが回りをウロウロし、昼近いと言うのに夜更かしな子供達が寝ぼけた顔して食卓に着くいつもの正月の光景に、そこはかとない幸せを感じてしまうのは年のせいかなぁ。

何事も無く幸せな一年でありますように。