実家の凛2011/11/27

と~ちゃんの実家には凛(リン)って名前の♀のロングコートチワワがいる。
じ~ちゃんが亡くなった後ば~ちゃんが一人で寂しがって大変だったんで、姉ちゃんと相談して飼った犬なんだ。



3年前に家に来た時はこんなに小さかったのに....


今ではこんな立派な体格に(笑)

ばあちゃんも姉ちゃんも全然叱らないから、普段は暴君のように振舞ってるらしいんだけど、HALが来るといつもビビってケージに隠れたまんま音も立てずに静かにしてる。


今日は天気も良かったんで、HALと一緒に散歩に連れて行くことに。
ケージから出すのが一苦労だったけど、シーザーの気持ちになって時間をかけて落ちつかせ、なんとかリードをつけて引っ張り出すことに成功。
凛がとっても嫌がるから、凛とHALが一緒に散歩に行くのは今日で2回目なんだ。

と~ちゃん、こいつと一緒に行くの?マジっすか。by HAL
でっかくて恐いヨ~by凛


実家の近所の神田川沿いを20分ほど歩く。
HALは最近と~ちゃんより先に歩くのが当たり前になってきちゃったんで、もう一回「つけ」の確認をしながら歩く。
ちょっとでも前に出ると、と~ちゃんに「NO~」て恐い声で言われるんで、なんだか歩きにくそう。
凛はチョ~ビビリで、後ろから人や自転車が来るといちいちしゃがみこんでる。
最初は思いっきり歩きにくかったんだけど、そのウチに二人とも慣れてきて普通に歩けるようになった。
とは言うもんの、HALはと~ちゃんの左側で、凛はかなり離れて右後ろ側を歩くから、遊歩道じゃ無いところはちょっと気を使うかな。
まあ、はじめはこんなもんかね。


でも、びっくりしたのはこの川沿いにある公園、犬立ち入り禁止なの。
「犬のふんで迷惑しています」「犬を公園に入れないで下さい」って書いてあった。Oh No~!
立ち入り禁止じゃなくって、なんか他の解決方法は無かったのかなぁ~。犬飼いとしてはちょっと悲しい気がした。

二人とも散歩楽しかった?
ビミョ~、by HAL&凛


まあ、そういわずに、また行こうゼ。

コメント

_ BHW ― 2017/04/16 21:48

Greetings I am so thrilled I found your website, I really found you by error, while I was researching on Aol for something else,
Nonetheless I am here now and would just like to say kudos for a incredible post and a
all round thrilling blog (I also love the theme/design), I don't have time to read through it all at the moment but I have
saved it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read more, Please
do keep up the fantastic job.

_ manicure ― 2017/05/04 13:17

Nice post. I was checking continuously this blog and I'm impressed!
Extremely useful information specifically the last part :)
I care for such info much. I was looking for this particular information for a long time.

Thank you and good luck.

_ manicure ― 2017/05/05 03:07

I like the valuable information you supply on your articles.
I will bookmark your blog and test again here frequently.
I am quite sure I will be informed many new stuff proper here!
Best of luck for the next!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2011/11/27/6219834/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。