裾野でアジ見学2011/06/12

HALの2歳年上のミク姉ちゃんに会いに裾野まで行ってきた。

ミクの妹分の「つくし」が裾野でアジリティーの練習をやってるって聞いて、去年から見学がてらミクに会いに行こうって思ってたんだけど、震災があったりしてバタバタしてこんな時期になっちゃった。

みっきー&つくしチームは10:00~13:00までレッスンがあるってことだったんで、のんびり10:00過ぎに自宅を出発。
天気が心配だったんだけどなんとか雨も止んで曇りになって、暑くもならずに丁度良い天気。

久しぶりの東名をのんびり走ったのに、1時間半くらいで目的地のDogrun M'sに着いちゃった。

お目当てのミク姉ちゃんは出掛けのご機嫌が悪く一緒に来れなかったんだって。残念。
でも、相変わらずマイペースで元気だってサ。


2005年10月に朝霧で撮った2ショット。
左側がミク姉ちゃん。ミクの方が小柄だけど良く似てるんだ。
つくしの練習が終わるまで、敷地内のドッグランでHALを遊ばせる。
HALは他の犬があんまり得意じゃないんで、普段はドッグランなんて行けないんだけど、丁度誰もいなかったんでノビノビ遊べた。
久しぶりにディスクも出して投げたけど、と~ちゃんのスローがダメダメで一投もキャッチ出来ないウチに舌が出っ放しになっちゃった。

と~ちゃんアチいでス。

もののけ姫の犬神か?


つくしの練習を見てたら、ヒラヒラピョンピョン本当にボーダーらしい良い動きで、とっても楽しそうに走り回ってた。
か~ちゃん曰く「ディスクは投げるのがダメなんで諦めたけど、アジリティーは楽しそうだからやってみたい」だって。

でも、アジリティーだってハンドラーの練習は大変そうだけどネ。

レッスンが終わって、みっきーと一緒にご飯食べて昔話や古い犬仲間の話に花が咲く。
虹の橋を渡ってった子も沢山いるけど、お互いまだまだ元気で長生き出来て良かったねぇ。

ちっちゃいプールにザブンと浸かってクールダウンしたつくし。
スマートな小顔ちゃん。走るのがチョ~速い!
途中でつくしとHALとドッグランで遊んだんだけど、お互い微妙な距離をキープ。(笑)
その後プールから上がったつくしとHALで小競り合いもあった。
HALちん、もういい年なんだから、好い加減丸くなろうヨ。(汗)
次は仲良くできるかなぁ


あっと言う間に時間が経ってと~ちゃん達は撤収ぅ。
久しぶりに東京を脱出して、犬を沢山見て、懐かしい友達と話してすっかりリフレッシュ出来ました。
みっきー、また会おうネ。
次回はミクにも会えると良いな。

コメント

_ ミッキー ― 2011/06/17 23:00

日曜日はありがと~♪
今回は7時頃に出てきたから、
ミクさん眠い時間帯で、行くの嫌がったんだよ。
祖母がデイサ-ビスに行くのを
時々嫌がったのとよく似てる。
ミクが元気なうちにまた会えるといいね。
HALちゃんの若々しさに驚いた!
元気でね♪

_ HALパパ ― 2011/06/18 10:02

久しぶりに東名に乗って東京脱出して犬三昧、なんだかとってもリフレッシュできたよ。
HALもお出かけ出来て喜んでたし。

HALが大人気なくガウっちゃったけど、つくしは若くって元気ハツラツだったね。

今度はミク姉ちゃんも一緒に会える良いネ。
アジ練頑張ってチョ

_ エルダママ ― 2011/08/04 16:53

本当にいいよね、そういうのって。

ミッキーさんにはお会いしたこと無いけれど、何だか昔からの知り合いのような気が(勘違い?)しちゃってるし。

エルダと同じ1977年生まれって事で本当に親近感感じてる。

つくぼん、まだまだ元気元気で本当に活躍してるよね。
そうそう、ミッキーさんも超元気だし(*^-^)

_ HALパパ ― 2011/08/07 19:06

★エルダママいらっしゃ~い♪

このところ休みもあまり出かけられなくてちょっと腐ってたんで、久しぶりに東名に乗って富士山見て、とってもリフレッシュできたよ~。
しかも行き先では犬三昧でいろんな子に会えたしネ。

うんうん、ミッキーのHPは本当に大昔からあったからネ。
ずっと読んでるととても他人とは思えなくなって来る(爆)

つくしは5歳だけど、動きがHALの5歳の頃と比べても格段にヒラヒラ素早いの。HALはボーダーにしてはドン臭いヤツだし、比べるのがそもそも間違いかも知れないけど、スラロームなんか鳥肌もんだったよ。

_ manicure ― 2017/05/04 20:20

You really make it appear so easy together with your presentation but I in finding this topic to be actually one thing
which I believe I might by no means understand. It seems too complex and extremely
huge for me. I am taking a look forward for your next submit, I'll attempt to get the cling
of it!

_ foot pain after walking ― 2017/07/04 04:55

Hey there, You have done a great job. I'll certainly digg it and personally recommend to
my friends. I am confident they will be benefited from this site.

_ foot pain from heels ― 2017/07/04 05:16

Hi there, You have done an incredible job. I will definitely digg it and
for my part suggest to my friends. I am confident they will be benefited from this web site.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2011/06/12/5911668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。