涼やかな2011/05/04

思わずうとうとと目を閉じたくなるくらい、暑くも無く寒くも無く、時折涼やかな風が吹き抜ける良い天気だったねぇ。

おっ、ソファーでHALが外を眺めてるって思って、良く見たらゴエⅡだった。

大昔にカウプレでいただいたゴエⅡ君、HALのお気に入りダス。

血液検査の結果、好酸球は多少減少しててほっと一息。
もっともHALはフード以外のおやつが全部無くなったんで、いつも「何かクレッ!」ってしつこく付きまとう。
おかげで期せずして2kg以上のダイエットに成功してびっくり。

もともと食べる量が少ないから、おやつを止めるだけで結構なカロリー減になるんだねぇ。


ずっとcgiでWEBアルバムを設置して使ってたinfoseekのレンタルサーバーが来年サービスを終了するって案内が来てて、いろいろ調べているうちに、そのWEBアルバムのcgiが500枚しか画像を保管できない設定になってて、古い画像が消えちゃってるのを発見。

慌てて新しいサーバー借りていろいろ設置してやっとブログ用の画像を保管するスペースを確保した。

これから一年かけて、古い画像やブログの移設をしなくっちゃ。
面倒臭いなぁ。