夜桜2011/04/02

このところ、結構夜タヌキに行ってる。
もう少し経つと桜シーズンに突入して、危険が一杯でなかなか行けなくなっちゃうから。

でも、こんな世情じゃ今年の花見は盛り上がらないかなぁ。
せめて花見の時くらいはパァ~ってはじけて欲しいもんだけど。
あんまり自粛ムードが行き過ぎると、消費が冷え込んで全国的に不況になっちゃうよネ。

ここんとこ暖かったから一気に四分咲きくらいになってる。

携帯のカメラだと夜は全然撮れないんだけど、普通のカメラだとどれくらい撮れるのか試しにやってみた。

ストロボ焚くとまあまあ撮れるネ。 近くしか撮れないんだけど、ストロボの光が届く範囲はちゃんと写ってる。

コメント

_ ふぶきのおぢさん ― 2011/04/05 13:11

仮設トイレ、東京都の分は東北にすべて移送ということらしいですが、
タヌキはどうでした?

いずれにしても花見客は激減するでしょうから、
今年の春はワン連れで散歩できるかもですね。

_ HALパパ ― 2011/04/06 10:17

☆ふぶきのおぢさん いらっしゃ~い♪
まだ、仮設トイレもゴミ置き場も無かったような気がする。
真っ暗で分からなかっただけかも知れないけど...

でも、夜中に騒いでる若者が4~5人いたよ。
花見客激減するかなぁ~。

3月11日の震災の日から3日間会社に泊まりこみで、帰りにか~ちゃんからのメールで懐中電灯(死語?)買って来いって言われてヨドバシに行ったら、もう全部売り切れだった。

ネットで調べて売りに出る度に注文してちょっとずつ買ってるんだけど、なかなか出回らないねぇ。
やっとちょっと買えても電池が無かったりとか、トホホホ
折角エネループ対応の買っても、エネループ自体が無いし。
サンヨー電気とかサンジェルマンとか、お金が有ったら株でも買っときたいくらいだよね。

もう少し暖かくなったら、またタヌキでランチでもしようJ~

_ クリまま ― 2011/04/10 21:13

私は先日ソーラーランタン頼みました。
震災直後は1700円ぐらいで出ていたのですが、
大丈夫だろうとたかをくくっておりましたらすぐ売り切れになり、
やっと見つけたと思ったら倍近いお値段に・・(涙)。

砧のランチ混ぜてくださいませ~。
元気なうちに・・・。

_ HALパパ ― 2011/04/11 13:42

☆クリまま いらっしゃ~い♪

ヒドイよね。
何だか知らないけど、人の弱味に漬け込んで高額で販売してるヤツら。
この前なんて単2電池4個パックで\5,400で売ってたヨ。許せん!!
この機に乗じて一儲けしようってたくらんでるんだろうけど、人としてど~なのその態度?

たとえどんなもんであろうとも、理由も無く普段より高く販売してたところでは絶対に絶対に絶対に二度と買い物はしないもんネ。(怒)

ランチしようしよう。
でも、今週末はすんごい混雑だったし、来週もまだまだ混むだろうから、もうちょっと後の方が良いかも。
連休明けくらいが狙い目でしょう。

_ エルダママ ― 2011/04/19 19:11

Y公園の仮設トイレもそちらの方へ行くんだぁ。

例年に比べてゴミの量もかなり少なかった気がするよ。

今年の桜は長かったはずだけど、お花見の場全然無かった。
まぁ、毎日ねるとお散歩してみてたけどね。

_ HALパパ ― 2011/04/22 00:12

★エルダママいらっしゃーい♪

タヌキはね、仮設トイレは3台だけだったよ。

例年はもう一カ所出てるから、半分かな。

それよりも、ゴミの集積所が出来てないんでビックリした。
例年は3カ所は出てるモン。
お花見まで寂しいとなんだか寂しい気分になるよね。

と~ちゃんもHALと散歩するだけで桜沢山見たよ。
お花見行かなくても、これで充分だよね。

_ manicure ― 2017/05/04 10:23

WOW just what I was looking for. Came here by searching for manicure

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2011/04/02/5772908/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。