免許更新2011/03/06

と~ちゃんとプ~スケ@次男は誕生日が近い。
たまたま免許の更新時期がかぶったんで、一緒に書換に行った。

と~ちゃんは前回違反で、プ~スケ@次男は今回初めての書換なんで、二人とも試験場で二時間講習だった。
日曜日だから混むかもと思って少し早目に行ったんだけど、9:00過ぎに着いたらもう駐車場が長蛇の列で、どんだけ待てば入れるのか見当もつかないほど。
みんな電車で来いよなぁ。(笑)

結局試験場の駐車場は諦めて、武蔵野公園の駐車場に入れた。
一日\1,000だって。
もっと早起きしてくればタダの試験場に停められのにぃ、チッ。

そこいら中混みまくってて、受付→支払い→目の検査→暗証番号入力→写真撮影→書類確認→講習受付、までで軽く一時間以上かかったうえに、そっから更に2時間講習で、終わったら13:00過ぎてた。Sigh


と~ちゃんずっと無違反だったんだけど、3年くらい前にポンポンと2回連続で違反して、今回はゴールドじゃなくなっちゃったんだ。
試験場の書換がこんなに面倒くさいもんだとは思わなかった。

次の更新まで無違反だったらゴールドに戻るから、それまで違反しないように気をつけよう。


帰りにスーパーに寄ったら、「きたあかり」があったんでポテサラ用に購入。
ついでにいろいろ買ってきて、夕飯用にミートローフとポテトサラダを作った。

以前は良くハンバーグ作ってたんだけど、ミートローフは更にお手軽だって事を発見して、ここんとこミートローフが多い。
なんてったってちょっとコネて、型に入れて、後はオーブンにぶち込んでテレビ見てると出来ちゃうんでチョ~簡単。

今回はキャベツやブロッコリーの茎やら余った野菜も多目に入れてちょっとカロリー控え目にしてみた。

いろいろ動き回ってくたびれたから一旦は断念したんだけど、HALの横でゴロンとしてたら結構臭いが強くなってたから、やっぱり思い直してシャンプーすることに。
前回のシャンプーが1/10だったからほぼ2ヶ月たってるんだモン、そりゃ臭いも強くなるよネ。(この臭いキライじゃないんだけどネ)

本当はもう少し前にシャンプーする予定だったんだけど、手術時の縫合使った糸がまだ溶けきって無いような気がして伸ばし伸ばしにしてたら随分間が空いちゃった。(汗)


ブラッシングして足先&お尻の毛をカットしてさぁ爪切りって思ったら、麻酔掛けたついでに思いっきり切ってもらったせいかあんまり伸びてなくって、今回は切るの止めといた。
HALもビクビクもんで構えてたんだけど、爪切りなしでホットしてたみたい。

グレーの泡が沢山出て、いつもどおりの熊の子状態に。
これからは元通り月一ペースでシャンプーしよう。

コメント

_ ルナママ ― 2011/03/13 23:55

お疲れさん~
やさしいと~ちゃん、我が家にもほしい(笑)

東日本大地震&大津波、信じられない大きな被害に胸が痛みます。
大学院の息子さんのことご心配されていることと思いますが
連絡取れましたか?

_ HALパパ ― 2011/03/14 13:27

☆ルナママいらっしゃ~い♪
なんだか休みの方が忙しいし疲れる感じ。
月~金でしっかり休養しなくっちゃ...なぁ~んてネ。

ご心配ありがとうございます。
ずっと連絡が取れなくってスンゴク心配してたんだけど、おかげ様で生存確認は取れました@長男。

まだ連絡が取れてないお子さんの親御さんの気持ちを思うと手放しで喜べないよネ。

_ ルナママ ― 2011/03/14 14:36

土日、久々に良いお天気でした。
私も2頭にストーカーされて、嬉しい悲鳴
我が家もシャンプー時期なんですが、先週はずっと忙しかったんでシャンプーする元気は残っていませんでした。

>@長男さん
どれほど心配されているかと思うと、とってもとっても気になっていましたが、ご無事で良かったです。ほっとしました。

まだ連絡付かない方々も、ご無事だといいのですが・・・

_ HALパパ ― 2011/03/14 17:03

ボースケ@長男のアパートは窓から海が見える場所でした。
大船渡市の津波の映像をテレビで見て、これじゃ部屋に残ってたら助からないだろうナって思ってましたが、運良く学校に行ってたみたいです。

人の運命なんて、本当に紙一重なんだなってのが良く分かりました。
普段はあんまり思わないけど、一日一日を大事に生きなくっちゃって、珍しく殊勝なことを考えました。

_ manicure ― 2017/05/04 12:36

I visited several websites however the audio quality for audio songs present at this
web site is truly fabulous.

_ foot pain f ― 2017/07/04 05:18

Right here is the perfect website for anybody who would like
to understand this topic. You realize so much its almost tough
to argue with you (not that I actually would want to?HaHa).
You certainly put a brand new spin on a topic which has been discussed for many
years. Excellent stuff, just great!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2011/03/06/5728661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。