ゼロカロリー2010/07/24

我が家はコーヒーと炭酸飲料系の消費量が多い。

コーヒーは毎週200gの挽いた豆を3袋平均で買うし、炭酸飲料は夏になるとみんな沢山飲むんで、ちょっとでも安くなるようにネットで箱買いしてる。

普通のをがぶ飲みすると太りそうなので、ほとんど0kcalのを選んで買ってる。

以前はスプライトのゼロくらいしかなかったんだけど、最近はキリンもサッポロもアサヒもいろんなの出してるし、カルピスソーダのゼロカロリーとかもある。

いろいろ新しいのにチャレンジしてみたい気持ちはあるんだけど、箱買いだと24本入ってるし、不味かった時に自分で責任とって飲まなきゃなんないんで、いつも同じのを買ってたら流石に飽きてきた。

いつもは左の3種類を買うんだけど、今回は左から2番目の
「果汁が入ってゼロカロリー」を止めて右の2種類を追加してみた。


ヘルシアスパークリングは0kcalでは無いんだけど、カロリーを消費し易くする特保飲料なんでいつも買ってる。
高い割りに効果が実感できないけど、とりあえず気休めで。

一番右のDRY SPARKLINGはTVで氷室京介がCMに出て、大人のドライって宣伝してたから期待して買った。
確かにキンキンに冷やしてからボトルを開けた一口目は、キュンと炭酸が効いてドライな感じ。
甘味を抑えたジンジャエールの炭酸強目なヤツって言えば良いのかな。
ただ、暫く置いといて炭酸が少し抜けたりぬるくなったりすると、ガクンと不味くなる。確かに甘くは無いものの、もうちょっとビターなパンチの効いた味の方がと~ちゃんはスキ。

BOYSENBERRY SPARKLIMGは最近ブルーベリーより眼に良いって言われてるボイセンベリー果汁が入ってるってんで頼んで見た。
どちらかと言うと味よりも老眼の進行を抑えてくれるんじゃないかって勝手に期待して買ったんだけど、味もまあまあ。

4箱まとめて注文しても2週間くらいで無くなっちゃうんだよネ。
まあ、我が家は誰もお酒飲まないから、これくらいしょうがないかも。

コメント

_ BHW ― 2017/04/13 23:47

Simply desire to say your article is as astounding.
The clearness in your post is just spectacular and i
can assume you are an expert on this subject.
Well with your permission let me to grab your feed to keep updated
with forthcoming post. Thanks a million and please continue the rewarding work.

_ manicure ― 2017/05/03 21:14

Appreciate this post. Let me try it out.

_ manicure ― 2017/05/04 08:53

Thank you for the good writeup. It in fact was a amusement account it.
Look advanced to far added agreeable from you! By the way, how can we communicate?

_ foot pain from bunion ― 2017/07/04 00:37

Hello there, You've performed a fantastic job.
I'll definitely digg it and individually recommend to my friends.
I'm sure they will be benefited from this web site.

_ hepatitis c foot pain ― 2017/07/04 02:39

Glad to be one of the visitants on this awing web site :D.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2010/07/24/5245650/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。