ジャマー2010/06/26

と~ちゃんが子供の頃に「ローラーゲーム」って言うTV番組があった。
中身はあんまり覚えてないんだけど、ローラースケートを履いた選手たちがトラックをグルグル回って、相手チームの選手をどれくらい抜かすかで得点を競うゲームだった。(と思う)

ゲームの中でジャマーと言う役があって、相手の走路を妨害する役だと思ってた。

本当は得点する役の選手をジャマーと言ったらしいんだけど、邪魔をする役だからジャマーだって勝手に覚えてたみたい。英語なのにネ。(笑)

我が家のジャマー、HALちん。

どこに居る時も、こうやって通路を塞いでジャマをするんだ。
以前読んだ、いせ ひでこさんの「グレイのしっぽ」に、グレイがいつも通路の真ん中にいて、みんなグレイをまたいで歩いてたって書いてあったけど、HALも同じ。

犬ってみんな同じなのかな?
みんなのウチの子もこうやって真ん中に陣取ってる?

そうやって、脚の上にちょこんとアゴを乗せて、一体何を考えてるんだろうネ。