Andy Cafe2010/05/29

いつも行くボエムの側にあるAndy Cafeに行ってみた。

サイトで見ると綺麗でおしゃれな感じなんだけど、実際はごくごく普通の良い感じのお店。
タバコ吸うって言ったら店内だと相席になりますとのことで、結局入口脇に2テーブルある外の席にした。

中を覗いて見ると、カートに4頭!!鮨詰めになってるちっちゃいワンコがいて、その他にもチッチャイワンコが数頭。
犬カフェとしては有名みたいだけど、その時は半分くらいは犬を連れてない人達だった。

道路側からワンワン吼える声が聞こえてびっくりして振り返ると、入口通路に面したお店のガラス窓が引き戸になってて、道路側の角の隙間からクリーム色のMダックスが出たり入ったりしながらHALを見て吼えてた。

オーダーはか~ちゃんが日替わりランチ、と~ちゃんはナスと水牛モッツァレラチーズのポロネーズ。後デザートにフルーツのタルトとチーズケーキを頼んだ。
コーヒーとパンの間にあるのがメインディッシュの蒸し鶏みたいなの。

料理の味は....、まっ普通かな。
積極的に美味しいとは言えないけど、不味くは無い。
パスタもランチもボリュームは少なめで、少食の女性には丁度良いサイズかも。

と~ちゃんはサラダとスープと飲み物が付くBセットにしたのに、いつまで経ってもコーヒーしか出てこないで、そのうちパスタが来ちゃった。ありゃま。
聞いたら飲み物だけ付いてるAセットと間違えたそうナ。
すぐにお持ちしますって言われたんだけど、早く帰りたかったから断った。

と言うのは、そのMダックスの子が引き戸の隙間から出たり入ったりしながらずっと吼えてて、ちょっと不愉快だったから。

店内で吼えて煩いから、飼い主がちょっと引き戸を開けて外側に出してたみたいなんだけど、ワンコはまた中に戻って飼い主の膝に乗ろうとしたり、中と外をチョコマカ動き回りながら吼え続けてた。
その間ず~っと飼い主達3人はワンコを叱ることも無く、構おうともせずに話し込んでた。

おいおい、隣のテーブルの2人連れに睨まれてるけど、気が付いてる?
なりはチッコイ割りに声は大きいから迷惑になってるゾォ~。
ちょっとは叱るなり抱くなりすれば。(怒)

いくらちっちゃいワンコでも、犬カフェとかに連れてくるんだったら、ちっとはしつけくらいしなくっちゃ。
同じMダックスでも、ふぶき家の賢いケンタとは大違い。
もっともワンコが悪い訳ではなく、ちゃんとしつけをしない飼い主が悪いんだけどネ。

デザートを食べてる間もずっと吼えまくってたその子をお店の人も特に注意するでもなく、結局隣のテーブルの人達は睨みつけながら退店したんだけど、飼い主さんズはまったく気付かず。

と~ちゃん達もその子があんまり煩いんで、そうそうに退散した。

飲食店としては、料理の味もサービスもボエムの方が全然上。
Andy Cafeの方が今風でおしゃれかも知れないけど、と~ちゃん達はHALと一緒にのんびりご飯が食べたいだけなんであんまり関係ないしネ。

たぶんここはもう行かないと思う。

コメント

_ ふぶきのおぢさん ― 2010/06/01 14:14

あら、何気にうちのがほめられてる(笑)。

ボエムの料理は食べ尽くしてしまって行かなくなったけど、
ずいぶんごぶさただからメニューも替わったかな?
近所にできた犬カフェにも行かない我が家には、
もう無縁の場所って感じですが。

それはそうと、食洗機のその後が気になります(笑)。
HALパパ、自分で取り外すなんて強引すぎ。
ま、大工心(?)がなさすぎの使えないやつと
田舎の母に言われてる私も問題ですが。

_ HALパパ ― 2010/06/01 15:46

Mダックスって吼える子が多いイメージがあるけど、ケンタは同じ犬種とは思えないほどお利口だよネ。
我が家では哲学者ケンタと呼んでるくらい。
いつも眉間にシワ寄せて難しいこと考えてるみたいだモン。

残念ながらボエムのメニューは殆ど変わって無いよ。
飲酒運転の罰則が強化された時に、アルコールの売上が落ちたのをカバーするためか、デザートのメニューブックを別に作って一新したけど、それ以来ずっと同じ。

料理は美味しいし、サービスも良いし、席も広くて落ち着くから行きたい気持ちはあるんだけど、流石に我が家も飽きちゃって、ここ半年くらいは行ってない。
せめてシーズン毎に少しずつ変えてくれれば良いのにネ。

日曜大工はジイちゃんが良くやってて、工具の使い方だとか簡単な電気の配線とかは手伝わされて覚えたんだ。

でも、結婚してからは必要に迫られてやってるんだヨ。
だって職人さんの工賃ってすんごく高いじゃん。
自分でやれば材料費だけで済むから半分以上節約できるよ。
お試しあれ。

_ クリまま ― 2010/06/02 12:47

地元なのに、全然行っていない(笑)。
レッスンでは2階を使ったりしてるけどね。

席が近すぎて、一度生徒さんと行った時も、
隣席の犬がぬ~っと出てきたりして、
大騒ぎになりそうになったことがある。


まめで器用なお父さんはいいわよねぇ。
ウチなんか、私が全部やったもの。
シーリングライトが降ってきて、アンカーボルト入れたりとか・・(涙)。

器用で、太っ腹な方募集中!です(爆)。
(あっ、見た目じゃなくてね)

_ HALパパ ― 2010/06/02 14:14

クリまま、いらっしゃ~い♪
クリもハンちゃんも元気そうで何よりだネ。

ボーダーくらいの大きさだと、あんまり犬カフェ犬カフェしてるような、テーブル間隔の狭いこ洒落たお店は居心地が今一だよネ。(ウチだけかな?)

Andy Cafeはちょっと我が家向きじゃない感じだったナ。


>ウチなんか、私が全部やったもの。
>シーリングライトが降ってきて、アンカーボルト入れたりとか・・(涙)。

良いじゃない、まめで器用なお母さんで。
それだけ出来ればご立派です。

_ manicure ― 2017/05/03 22:39

I'm extremely impressed with your writing skills
and also with the format for your blog. Is that this a
paid theme or did you modify it your self? Either way keep up the excellent quality writing, it is rare to see a
nice blog like this one today..

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2010/06/01/5130347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。