10周年2010/05/21

HALのホームページを開設してから10年たった。

HALの1歳の誕生日の記念にって思って、慣れないながら見よう見真似で頑張ったんだけど、結局誕生日になんて全然間に合わなくって、5月になっちゃったんだ。

今はちょっと捜せばボーダーのブログだけで400も出てくるけど、あの頃は本当に少なかった。

当時は知識も無いし、ブログなんて便利なもんも無かったから、ホームページビルダーってソフトを使ってチマチマ作ってたなぁ。

なかなか上手く出来なくって何回も徹夜したモン。

画像の加工の仕方や基本的なHTMLの知識なんかもみんなそん時に覚えたっけ。

あれから10年。
HALもと~ちゃんも年取ったけど、HPを通じて沢山の友達が出来て、新しい世界が開けた感じ。(ちょっとオーバーかな)

作っといて良かったなぁ。

本当は10周年記念でリニューアルしようと思ったんだけど、時間が無くって断念。
リンクのとこに載ってる友達のHPは、もう半分くらい閉店しちゃってちょっと寂しいけど、ここは細く長くやってくつもりだよ。

これからもよろしくお願いします。

コメント

_ ルナママ@福岡 ― 2010/05/23 11:09

☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
『HALよ来い』の10周年おめでとうございます♪

>作っといて良かったなぁ。

本当に同感ですV(^0^)
我が家のHPのルーツは『HALよ来い』だものね。
HALパパとは今でもこうしてお話できるし、ボーダー飼いのお友達もいっぱいできたしね。
もちろん、パソコンのスキルアップもHPのおかげ。

HALパパのレインボー文字、今でも覚えています。
懐かしいね~(^_^)ニコニコ 
あの頃、HTMLを駆使して、色付けたり、左右に動く文字とか、ブリンク文字が作れた時には感動だった!画像加工が出来るようになったときは、嵌ってしまってバナー徹夜で作りまくったぁ~(^▽^ケケケ

「十年一昔」っていうけど、今はブログ主流に変化、盛況だった画像BBSさえも閑古鳥だったり閉鎖中が多いね。

我が家も、いつまで続くかわからないけど、出来るだけ細く長~く頑張りますので、よろしくね。

_ HALパパ ― 2010/05/24 00:23

ルナママいらっしゃ~い(^o^)/

いつも覗きに来てくれてありがと~
今度は地名付きHNになったの?

ルナママんとこも今年で9年、早いもんだ。
なんだかあっと言う間だった感じがする。

昔は掲示板が主流で、なんかのお祝いの時は良くレインボー使ったよネぇ。
そんなに昔でもないのに、なんだか大昔の事みたいで懐かしい。

HALのHPでいろいろやったおかげで、会社でもネットに詳しいオジサンの地位を確立できたよ(笑)

最近は長い時間画面見てるとえらく目が疲れるけど、お互いまだまだ頑張ろうねぇ~。

_ ふぶきママ ― 2010/05/24 17:02

10周年、おめでとう!

10年前っていえば、犬HPなんて少なかったよね。
必死で検索して情報を集めてたよ。

まぁ情報っていっても、やっぱりボーダーって暴れるんだ!
すごい運動量なんだ! うちだけじゃないんだ!
ホッ・・くらいの情報なんだけど(笑)。

でも、よその子の顔とうちの子の顔を比べるだけでも楽しくて!

やっぱり貴重&希少な情報だったよ。
本当にどうもありがとう。

そうそう、HALちゃんちの掲示板も盛り上がったね!
みんな、どうしているんだろう?

_ HALパパ ― 2010/05/24 19:48

ふぶきママ、いらっしゃ~い♪

そうそう、昔は犬のHPなんて少なかったよね。
ボーダーのなんて、ほんと数えるくらいだった。

ボーダーの情報が少なかったから、なんか書いてないかって一生懸命さがして、書いてあると必死になって読んだよね。
それにボーダー自体も少なかったから、見つけるとやたら話しかけたりしたし。(笑)

掲示板は盛り上がってたネ。
大部更新サボっちゃった時期があったからってのもあるけど、やっぱり大会に出てた頃の方がいろいろ交流があったと思う。
ブログより掲示板の方がテーマが決まってない分書き込みしやすいってのもあったかも知れないけどネ。

ウチを開ける前に良く見に行ったHPで、今でも残ってるのはDizzy、シーラ、ミク、ELMOくらいかなぁ。

ボーダーもこのところ新犬登録が年間4,000頭くらいで安定してるから、大部増えてきたし、最近の飼い主さんは白黒見ただけで走って追っかけたりしないんだろうね。

_ クリまま ― 2010/05/27 12:43

遅ればせながら、
おめでと~!!

あっという間の10年でしたね。

そうそう。
あの頃は素人に使えるのはビルダーぐらいで・・(汗)。

我が家のリンクも見てみたら、やっぱり閉鎖されている人が多かった。
直さないとね・・。

_ HALパパ ― 2010/05/28 12:19

クリままいらっしゃ~い♪

おめでとぉぉをありがとう。
ホントあっと言う間の10年だったねぇ。
タク辞典見ながらホームページビルダーいじくって、画像の切抜き抜きとかスゴイ時間かけてやってたなぁ(遠い目)

クリままはいろんなことに参加し続けてるから新しい友達も沢山出来ただろうけど、我が家のリンクページは閉めたところを整理したらスカスカになっちゃいそう。(汗)

_ ユウコ ― 2010/05/29 13:42

HALちゃん、HALパパ、ホームページ10周年おめでとう~~!!
いや~、あっと言う間だった気もするけど色んなことがあったね。
うんうん、私もまったく一緒だよ。ジェスのホームページを作りたい一心で
徹夜して頑張った。徹夜して勉強したことなんてあったかな?いや、ない。
私は今はホームページビルダーだけど最初は「ホームページをはじめよう」
みたいな本についてたおまけCDで作ってたんだよ。掲示板がまた・・CGIっての?
難しくて難しくてさー。あ、これ語り始めたら長いんでそれはまた小太り会で。

とにかく、リンクしたHPが次々と消えていく中、細々とでもしぶとく残っているのが素晴しい!
うちも主役がいなくなっちゃったけどまだ続けるつもりなんで、HALも長生きして
15周年20周年をお祝いさせてください!最後に一言、HALちゃん可愛い~~~♪♪。

_ HALパパ ― 2010/05/31 01:19

ユウコいらっしゃ~い♪

ユウコも徹夜したんだ。
でもサ、きっとあの頃ホームページ作った人達は、みんな一回や二回徹夜したよネ。

そうそう、最初はt-cupの掲示板使ってたんだけど、他所の掲示板はなんか形が変わっててお洒落でサ、画像掲示板作る時にとうとうcgiとかもチャレンジした。

ルートの配下に.htaccessを作ってとか、訳わかんないことが書いてあって、何回やってもちゃんと出来なくって、夜が明ける頃にやっと画像が表示出来るようになった時は、思わずガッツポーズがでちゃったもんだヨ。

いろんな事があったよねぇ~。

後何年続くかなぁ。
でもきっと、犬は次々飼うだろうし、と~ちゃんが生きてるウチはやってるかもネ。

末永くご愛顧をよろしくぅ~

_ Rolland ― 2017/05/09 03:07

First of all I want to say awesome blog! I had a quick question in which I'd like to ask
if you do not mind. I was curious to know how you center yourself and clear your head before writing.
I've had difficulty clearing my thoughts in getting my thoughts out there.
I do enjoy writing however it just seems like the first 10 to 15 minutes
are lost just trying to figure out how to begin. Any recommendations or
tips? Thank you!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2010/05/21/5103526/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。