のんびりタヌキ2010/05/09

HALが子犬の頃からのボー仲間、ふぶき家と砧公園で遊んだヨ。

少し早目に着いちゃったんで、まずはHALちんにご飯をあげてからボールで一遊び。



普段はボールなんて大して好きじゃ無いんだけど、か~ちゃんとだと張り切るHAL。

か~ちゃん:「放しなさいッ!」
HAL:「イヤだってばッ!」


バーベキューでもなきゃ食事は大体惣菜屋かコンビニで済ます。
いろんな種類をちょっとずつ食べたい時に便利だし、侮れない程美味しいのもある。

八宝菜、鶏唐揚、パスタサラダ、牛蒡の肉団子、あさりご飯にジャコご飯、ポテトサラダ、サンドイッチ、以上。

久しぶりに会ったふぶきは、HALと半年違いとは思えないくらい黒グロしてて、相変わらずほっそり小顔な美人ちゃん。

今年13歳になる健太は、流石にちょっと顔が白くなって来たけど、まだまだ元気。

ふぶき家のおこちゃま@人間がか~ちゃんに寄ってこようとしたら、つかさずか~ちゃんにへばりついてブロックするHALちん。
と~ちゃんもか~ちゃんもみんなアタチんだからネ。


お昼に待ち合わせしたのに、解散したのはほとんど17:00近く。

HALはふ~ちゃんともけんちゃんともあんまり仲良くできなかったけど、やっぱり子犬の頃からの犬友はお互い良く分かってるんでとっても貴重な仲間。

またまた遊ぼうジェ~。

コメント

_ ふぶきママ ― 2010/05/12 17:03

小顔な美人ちゃんなんて書かれたら喜んじゃうよ>おぢさんが!

子どもが入学して急に新しい知り合いが増えて気疲れしてたので、
古くからの犬友とダラ〜っと過ごすのは、すっごいリラックスできました。

HALちゃん、相変わらず溺愛というか、
2頭目はやっぱりあきらめてください(笑)

こちらこそ、また遊んでね〜。

_ HALパパ ― 2010/05/13 01:11

おやおや、ふぶきママいらっしゃ~い。

なんだかのんびりまったりで、リラックスしたねぇ。
まさか5時間近くもいたなんて全然気が付かなかった。

ふぶきは全然変わってなくってビックリだった。
しいて言えば毛のカールが昔より強くなったくらい。
顔中真っ白けのHALとは随分違う。

我が家って溺愛なのかなぁ?
もうあんまり怒る局面が無いんで好き勝手させてるのは確かだけど、そんなに溺愛してる自覚が無いんだけど(爆)

2頭目は無理?
ってそんなこと言わないでよぉ~。
まっタイミングもあるから、そんなに釈迦力に探してる訳ではないんだけどネ。

今度はもっと走って遊ばせられるところに行こうじぇ~

_ クリまま ― 2010/05/13 09:05

無理そうだねぇ。
やっぱり。

行くなら、男の子でしょうね。絶対に。

_ ふぶきのおぢさん ― 2010/05/13 10:16

読み返してみたら、うちが着く前にごはんあげてたんですね。
で、ダイエット中なのにドーナツもあげたと。
それで溺愛している自覚がないとは(笑)。

ご子息の車のことといい、
体育会系と溺愛がいい感じでミックスされてると思います。

_ ふぶきママ ― 2010/05/13 11:04

>クリまま

男の子もヤバイよ(笑)

HALちゃん、
ケンタに思いっきりガウってたもん(爆)

_ HALパパ ― 2010/05/13 14:01

ゲゲゲ~
珍しく沢山コメが付いてると思ったら、ガウガウねたと溺愛ねたで盛り上がってるぅ~(涙)

HALは消化器が弱いんで、負担をかけないためにご飯は一日3回に分けて食べさせてるんだよ。
で、ダイエット中なんで、出かけた時だけはデザートをちょこっとあげることにしてるんだ。(以前は家でもあげてたんだけど、太っちゃったから...)
決して溺愛ではありまセヌ。(苦笑)

男の子も女の子もダメじゃ、第二子はムリかなぁ@ちょっと弱気になりかけと~ちゃん。

でもHALが元気なウチにもう一頭欲しいよぉ~。

_ manicure ― 2017/05/04 15:15

Highly descriptive article, I enjoyed that bit.

Will there be a part 2?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2010/05/09/5076468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。